あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

Drop-m.jpg



檜の葉なのかな・・・?
蜘蛛の巣にしずく♪
久しぶりに105mmマクロをつけて撮ってみました。
雫ってよーく見るととっても綺麗なの
雫一粒一粒に周辺が映り込んだりしていてね
でも、マクロレンズ難しい(T_T)
なかなかピントが合わないのだよ~  グスン





**萌さん へ
萌さんこんばんは!
私も滴の虜になりそうな予感ですよ(笑)
しかし、本当に難しいです(泣)
それでなくてもいつもブレブレ写真なのに・・・
頑張りましょうね~♪
【2007/09/07 23:43】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは(^^)
素敵な滴ですね。私も写してみたくなりましたが・・・滴にピント合わせるの難しいですよね。
頑張る!
【2007/09/07 21:18】 URL | 萌 #iX1IyXv.[ 編集]
**akepoさん へ
そうでした♪akepoさんは、マクロが上手なんだよな~
い~なぁ~  ボソッ
本当は、雫にもっと寄って撮った写真もあったの
なんだけど・・・
ぜーんぶブレブレで撃沈よ(号泣)
一滴の中の写り込みが撮れるように
精進しますね♪
akepoさん、私に会ったら「爽やかなグリーン」
のイメージは、ガラガラ音を立てて崩れ落ちるでしょう
間違いない! o(>▽<o) (o>▽<)oウキャキャウキャキャ
【2007/09/05 22:12】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**inutomoちゃん へ
素敵女子~♪ってか!!?ガハハハ
ありがとうinutomoちゃん♥
私もね、視力はかなり劣悪なもので
MFは難しいのだよね・・・
でも、AFもイマイチ迷ってダメな時あるし
私もMFもがんばってみるね~
【2007/09/05 22:08】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**そるなまま へ
ありがとう♪
鳥肌ゾワゾワだなんて、最高級の褒め言葉じゃなーーーい
嬉しいなりッ♥
これからも、見ていただいてゾワゾワしてもらえるような
写真を頑張って撮りマース!
【2007/09/05 22:05】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**jinkochan へ
そう?キレイ??? 私???((*≧m≦)ププッ
私も思いました。
雨の日の何気ない写真も撮りに出てみると
綺麗なんだろうな~ってね
でもね、雨が止んですぐとかのほうがイイかも?
なんてことも思ったりして・・・

マクロレンズで思いっきり寄って使う時って
とんでもなく難しいのですよね~(T-T)
心臓地震は、今回も顕著に現れましたヨ(⌒ ⌒;) アセアセ
【2007/09/05 22:03】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
そうなんだよね
雫の中に写り込んでるでしょ?!
なのに、寄って撮ったのはすべて撃沈さ(泣)
心臓地震侮れませんがな!!
【2007/09/05 21:55】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
爽やかなグリーンですね~♪
なんとなく私の中では、kyomiちゃんのイメージカラーでございますぅ♪
くもの巣についた雫の形が一つ一つ違っていておもしろ~い(^^)v
一滴一滴の写りこみも見てみたいニャ←マクロ好き♥
【2007/09/05 17:49】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
キレイですー!kyomiさん、素敵女子~♪
気合いで、マニュアルピントっ!を推奨。笑
でも、私、目が悪いから、ピント合ってんだか合ってないんだか、分からんちん。笑
【2007/09/05 11:42】 URL | inutomo #-[ 編集]
すごく繊細で綺麗な写真~ 鳥肌ゾワゾワしたよー♪
kyomiさんのセンス益々好きだなぁぁー

【2007/09/05 08:13】 URL | そるなまま #-[ 編集]
キレイ~~~♪
こういう写真をみせてもらうと、雨の日もなかなか素敵~って思えます。
水滴に写った世界って、逆さまで不思議にみえますよね~。

んで、マクロ! 難しいですよねっ!!!
なんだかピント合わせも手で合わせた方早い感じ。
PCに取り込むとブレブレの方が多かったりしますけど・笑
hirottiさんの言う「心臓地震」も分かりますぅ!!!
もう、マクロで撮るときは息止めて「無酸素運動」です・笑
【2007/09/05 07:55】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
素敵だわ(^_^)
雫の中にちゃんと葉が写ってるし。

マクロを手持ちって難しいよね。
心臓地震起きるしぃーーーー(笑)
【2007/09/05 07:44】 URL | hirotti #-[ 編集]
**よろたまさん へ
どうもありがとう♪よろたまさん
よろたまさんのその言葉を信じて
マクロレンズでの撮影も頑張りますね(⌒-⌒)
どうですか?お仕事は落ち着かれましたか?
とってもお忙しそうでしたよね・・・
また、カメラ遠足ご一緒できたら嬉しいでーす。
【2007/09/05 01:03】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは、
個人的にはkyomiさんの105mmマクロ写真の空気感が
好きです。良いレンズだと思います。
【2007/09/04 23:24】 URL | よろたま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

