あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_8.12-46-m.jpg



ちいさなバッタです
おんぶバッタって言うらしい・・・(正式名は知りません)
我が家に唯一咲くランタナの花、それから葉っぱもね
食べちゃうんだよ!こいつ(泣)
ちっちゃいくせに害虫なのか?
そうなのか?おまえッ!!!




**そるなまま へ
私、爬虫類・両生類はムッチャ好きですが
虫系は、かなりの苦手
コーンスネイクさんが欲しいとか、蜥蜴さんが欲しいとか
言っていても実際、その子達に与える餌で躓きます。
だって、虫だもの・・・  コオロギとか・・・
ダメだもん 家の中脱走なんてされたら気が狂う!
まだ、ピンクマウスがご飯の子ならOKかもな♪
お庭が広いと、虫との戦いは大変なんだね(>▽<;; アセアセ
そるなままファイトッ!
【2007/08/29 00:28】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
虫って少なからず植物にオイタするから、可愛い~とか言ってられないよね(笑)

この間草むしり中に大きな黒&オレンジの毛虫がウジョウジョ居て、それ以上の草むしりを断念しました凹
去年はダンゴ虫が大量発生で、なぜか家の中まで入り込む次第(爆)
あ、キショイ話になってきた・・・

この写真の色合いすごく好きです。 はぁぁぁ、癒し♪
【2007/08/28 23:35】 URL | そるなまま #-[ 編集]
**jinkochan へ
でしょ!お代官様!チガウッテ・・ (爆)
悪なのよね~
ちっちゃくて見た目は、なんにもしないで
草の上をピョーンって飛んでるだけっぽいのに
jinkochanは、車の中に入ったハチに足をやられましたか!
私は、数十年昔若かりし頃、
やはり車の中でワンピースの中に入ったハチに
背中をボコボコにやられました(泣)
痛いなんてもんじゃないよね~
痛み理解できますよ!
【2007/08/28 18:57】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
そうなのよ~
このチビが花と葉っぱを食べちゃうの
困ったわね~
バッタって草原にいるイメージだったから
なんかうちの狭ーーい土スペースにいることが
とっても不思議な感じ
数年前から「あら?!バッタ??」って見かけては
いたんだけど、まさかランタナを食べていたとは・・・
私は、イモ虫ちゃんの方が好きでっす(笑)
【2007/08/28 18:53】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
このバッタ、見た目はカワイイのに悪よのう・・・
昔は虫もぜんぜん平気だったのに、最近虫災難が続いてます・涙
おとといなんか高速道路を窓開けて走ってたら、入ってきたハチに
足刺されました。 超痛かったっす!!! ありえな~い!涙
【2007/08/28 11:46】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
げっ!この子が食べちゃうの?
ランタナの花って小さいよね?って事はこの子も小さい。
綺麗なランタナがぁ・・・
でもさ、バッタさんに食べられるならまだ・・・
うちは蚊連草を毎年いも虫にやられるんだよ(>_<)
それこそ丸裸にされちゃうから困ったもんだ(怒)
しかし色鮮やかだわーポ~ッ♥
【2007/08/28 07:23】 URL | hirotti #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

