あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_8.20-7-m.jpg


横須賀市の『立石公園』へ行って来ました。
このブルーな写真はね
なんにも色弄りなんてしてませんよ~(>▽<;; アセアセ
まずブルーになってしまったのは、
WBを電球にしたままだったこと・・・
ぼんやりフィルターがかかっているようになってしまったのは、
車内のエアコンで冷えたレンズが外の湿度多い気温の中へ
出したらガッツリ雲ってしまいました( ▽|||)サー
その二つの事柄が重なった写真なのです。
WBは、とりあえず置いといて・・・
エアコン車内→湿度多い外気、の対応はどうしたらいいのでしょう?(泣)
レンズの曇りが取れるまで、時間がかかりましたヨ
夕陽がまた、雲に入ってしまったらどうしようかと
焦ってしまった!


なんとか曇らなくなってから撮れた写真はコチラ♪


DSC_8.20-44-m.jpg


DSC_8.20-29-m.jpg


miaちゃん、久々で一緒にお出かけできて楽しかったよン♪
ありがとッ
また、カメラ持ってお出かけしましょう!






**howdygotoさん へ
こんばんは~
青い世界は、自分ではビックリしちゃったんですよ(笑)
でも、みなさんにいろいろとコメントをいただけて
とっても嬉しいデス♪ 
gotoさんもありがとうございます(⌒-⌒)
【2007/08/23 21:31】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
おはようございます。
1枚目の写真、すごく神秘的な青ですね。
【2007/08/23 08:11】 URL | howdygoto2 #-[ 編集]
**jinkochan へ
私も全く狙ってなんて撮ってないデス!
てか・・
私には、二度と撮れないと思うし!!!!ガハハハハ
そうですね、確かにそこが面白いのね写真って♪

フィッシュアイは、ひとつのレンズとして
とっても楽しいレンズだと思いますよ~
風景などを不思議な雰囲気に撮るのに
イイかも???!
犬の写真などには私は上手く使えないんですよね・・・(泣)
jinkochanのギョギョッとした世界を
見てみたい私です♥


【2007/08/22 00:10】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
すごいキレイな写真っすね~~♪
ハリーポッターが出てきそう(笑)
ボクは絶対狙って撮れないです。
だから写真って面白いっすよね~。

フィッシュアイ、悩んでます。
どうですか?使ってみて。 面白いですか?
う~~~~ん、悩む(笑)
【2007/08/21 23:34】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
**miaちゃん へ
なんか、みなさんに褒めてもらえたりしてる!
この失敗だと思ってた写真・・・(⌒ ⌒;) アセアセ
何度拭いてもすぐ曇ってたもんね~
まいったよ!
miaちゃんのカメラは、全然曇ってなかったね・・・
なんででしょう???
私が、カメラバッグを置いてた場所が悪かったのかな??

うん!うん!
また行こうね~
そんな時は、お声おかけしますからね♪
【2007/08/21 23:29】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
あーーーた!冷蔵庫へ入れるて!!!(爆)
やってごらん!グフフフ
こんな写真が撮れるはず((*≧m≦)ププッ
hirottiのその発想がおもろいね
いつもさ・・・(爆)
【2007/08/21 23:28】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**burgさん へ
イヤッホーーーーーイ♪
ホント??!
傑作とまで言ってくれちゃうんですか???
超嬉しいんですけどッ!
しかし、残りの二枚はいらんかったか・・・ ショボーーン
そっか!エアコンと外気くらいの温度差なら
大丈夫なんですね♪
なんか、ホッとしました。ありがとうburgさん♪
【2007/08/21 23:19】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
akepoさんみたいに幻想的だったり、カッコよかったり、ってことができない私ですが・・・
今回は、天然でできちゃったみたい??!((*≧m≦)ププッ
二度とできないとも言いますが?!(>▽<;; アセアセ
WBを弄って、色の調整なんかはして
撮ってみようかと思ってしまった。(*^-゚)vィェィ♪
いつも褒めてくださってありがとねakepoさん♥
【2007/08/21 23:16】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**inutomoちゃん へ
まさに偶然の作ですたい!ガハハ
失敗談だも兼ねてUPしてみたんですけど
素敵だなんて言ってもらえて照れますヨ~ テヘッ

だったね~
inutomoちゃんちの方は、冬にこんな現象が
逆パターンで起こるのですね!
マイナス外気から一気に室温じゃ辛いよね・・・
inutomoちゃんは、痛い思いしているものね(>▽<;; アセアセ
ちゃんと気をつけるようにしているのかぁ



【2007/08/21 23:10】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
うわっ!あの曇りってあんな風に撮れてたのね!!
なんだか幻想的だわ~結果良かったのかしら・・・・
でもかなり格闘してたもんね(^-^;

いえいえ、こちらこそ連れてって貰って嬉しかったです(*^^*ゞ
またご一緒させてね~~~
【2007/08/21 23:09】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]
すごい!すごい!
雲って結果OKだったじゃん(笑)
こんな神秘的な写真になるなら冷蔵庫に入れてみちゃうよーって感じ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しないけど!!!!
私も一押し!これでエントリーして~♥
【2007/08/21 20:51】 URL | hirotti #-[ 編集]
1枚目、傑作!
1枚でENTRYするべき!w

ちょっと雲ってもカメラもレンズも問題ないよ。
んなことでいちいち壊れてたら世の中は全て壊れる(苦笑)
【2007/08/21 20:27】 URL | burg #-[ 編集]
kyomiちゃ~ん
素敵過ぎませんか~♪
開いた瞬間、どこぞ間違ったブログへお邪魔したかと・・・
幻想的な世界ですんばらしいわ~
しかも、弄ってないなんて・・・プラボ~ \(^O^)/
後の2枚ももちろん素敵です♥

【2007/08/21 17:40】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
偶然の作!とはいえ、すごく神秘的で素敵~♪
エアコン→外気は、経験ないのでわからないけど。笑
青森の場合、寒い冬の日とか、外気(マイナス)→室温の時は、徐々に温かくなるように工夫してます。その逆もあり。
結露は、カメラに悪いから( ToT)

にしても、ステキな写真~♪♪
【2007/08/21 09:19】 URL | inutomo #3/VKSDZ2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

