あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_0027-ma.jpg


DSC_8.3-36-m.jpg


DSC_8.5-5-m.jpg


ジュエルを10枚ボケずに撮れたとして
その同じ状況でステラを撮った時
ステラをボケずに撮れる確立は5%~10%
そう、1枚とか良くて2枚とかなんです(泣)
それは、一眼ではなくコンデジでもほぼ同じこと・・・
黒犬の撮影って本当に難しい
この3枚の写真を撮るためにも数十枚撮ってます
自分で決めた撮り方でボケずに撮影できる確立は
少しづつ上がっていくのだろうか  ナゾだぁ~
まだまだでんな・・・




**そるなまま へ
そういえば、以前来てくれた時にフロルを撮った写真も
ソルやルナに比べると数段少ない枚数だったわ~(泣)
次、頑張らせてもらいますんでフロルにモデルよろしくッ!
って言っといて~(*^m^*) ムフッ
【2007/08/06 23:10】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**burgさん へ
そうなんですよね~
一面白っぽいものとか、一面一色のモノってピント(AF)は、
かなりヤバイです。
私ね、目がかなり悪いもので、いつもAF頼りなんです・・・
MFでちょっと頑張ってみようかな
AFが合ったらスイッチを切る方法もやってみますね!
ありがとうburgさん
【2007/08/06 23:07】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ツヤツヤで思わず触りたくなるスゥちゃんだーー。
すごく綺麗だよぉー ホントくろっこは難しいよねぇぇ(汗)

表情も彼女らしくてイイねっ
ウチのくろっこもよろしく(笑)
【2007/08/06 22:41】 URL | そるなまま #-[ 編集]
特にメリハリの無いもの等、どんなレンズでもAFが合いにくいものってあるから
最初からMFで合わせるかAF合ったときスイッチを切る。
寸断に上達するはず!w
【2007/08/06 21:45】 URL | burg #-[ 編集]
**くるみちゃん へ
多少は、上がったんだろうか・・・
自分の写真ってイマイチ判断に苦しむワ
目にアイシャープって、フォトショでやるの?
私には、さっぱりわからない技術っすよ
一枚目の写真は、たまたま窓から入る外の光が目に映ったのよ
ちょうど窓側を向いてたからね♪
ラッキーでした。 てか、室内で撮る時は昼間、窓側を向かせて撮ることが良いってことよね
ですが、撮りたい瞬間がそんな状況の時ばかりじゃないしね
難しい・・・
レンズは、50mmF1.8なりヨッ♪
ティア撮ってみたーい♥
【2007/08/06 12:13】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
確立ね~
かなり引くいんだよな・・・
悲しいほどだよ  日記に書いた確立よりも
低く目かもしんないや(苦笑)
多分、この時も40・50枚!?もっとだったか!?撮ったと思うの
なのにこれはOKね♪と思えたのは1枚目の1枚だけ
確立低いなんてもんじゃねーしッ(泣)
もう少し、確立上げていきたいよ!
ステラって、生意気な顔して写りがちだよね?!(笑)
やっぱ、性格も映し出されてしまうのだね((*≧m≦)ププッ
【2007/08/06 12:07】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
でもさーーー、ステラの撮影技術、確実に上がっていますよね。

私もyodaさんに、目にアンシャープをかけるんだよって教えてもらったけど、1枚目の写真は、それをしているのですか?
でないとすれば、ものすごく素敵に目に光があたってピントもバッチリですね!!!!

kyomiさん うちのティアラも撮ってーーーー。
【2007/08/06 10:43】 URL | くるみ #-[ 編集]
すっごい綺麗に撮れてるよー。
確率低くてもこれだけ撮れればOKじゃん。だめ?
私ならよしにしちゃうけどな(笑)
だってこんなにスゥちゃん可愛く撮れてるんだよー。
写真だとちょっとおすましさんだけど・・・
これぞスゥちゃんよ♥

多分ね、kyomiは黒色わんこ撮りの基本が頭に入り込んでるよ。だから自信もって大丈夫だって。
頑張らないといけないのはあっしですから・・・^^;
【2007/08/06 05:41】 URL | hirotti #-[ 編集]
**akepoさん へ
ステラもね、最近やっと艶が出てきたかな??!
ってとこなのよ
以前は、マットな感じでパサパサしてました。
フード(ナチュラルハーベスト)とサプリ(ミッシングリンク)が合ってるのかもしれないね
撮影は、ただただ目のキラリにピントだそうです。
コレが基本的に犬を撮る要みたいですよ~
それを忠実に守って撮影頑張っみてます。
なかなか難しいのですがね・・・ (私には  トホホ)


【2007/08/06 03:13】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ステラさんですか~!!!綺麗だぁ~
こんなツヤツヤ感、憧れるぅ~o(*≧Å≦*)o
今日もうちのワン達シャンプーしましたが、ステラさんと比べ
なんとパッサパッサなことか・・・
食べ物とか違うのかしら~???
それとも撮影テクニックぅ~!!!教えてちょうだいぃぃぃ(m。_。)m
【2007/08/06 00:57】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

