あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

一人でぷらーっと馬車道行ってきました。
前回は、県立歴史博物館狙いで行ってみたのですが
今回は、いろいろと馬車道らしいものを・・・
DSC_7.31-55-m.jpg


これはね、何のこと無いポールの上に馬のモチーフが!
今まで何百回?!何千回?!とこの馬車道を行き来しているのに
ポールにこんなモチーフが付いていたなんて知らなかった。
カメラを持って出かけると、
なにげに新しい発見があったりしますよね♪
そんな時に「ラッキー」なんて思ったりして・・・(笑)


DSC_7.31-39-m.jpg


どうせ馬車道へ行ったのですから
県立歴史博物館もあるわけで・・・ エヘヘ
リベンジなりッ♪てか、今日の県立歴史博物館なりねッ♪



**inutomoちゃん へ
ホンマ???!
フィルム風に見えますか???! ワーーーイ
馬を強調したかったのに、背景に結構強い色が多くて
彩度を落としてみました。(*^m^*) ムフッ

【2007/08/02 21:45】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
フィルムで撮ったかと思った~!と、旦那ちん談。
いいんでないのぉ~♪♪
【2007/08/02 09:16】 URL | inutomo #-[ 編集]
**inutomoちゃん へ
一枚目の写真ね、フィルムカメラ風にしてみたのですが・・・
どうどう?全然違う感じかな?f(^_^;)ポリポリ
横浜は、長年住んでいても奥が深い感じがします。
私が、深く関心を持って住んでいなかったってこともあるんですけど、新しい発見をするとワクワクします♪
そんな気持ちが伝われば嬉しいかな~(⌒-⌒)
【2007/08/01 19:28】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
ねね、ひょっとしてこのお馬のモチーフとかは
数年前までは無かった???
ゴルジへ行ってた頃・・・
全然目に入らなかったんだよね~
てか、見て無かったってことも私のことだからありえるんだけどさ(笑)
hirottiも今度、馬車道とか大通りとか撮ってみたら?
大通りなら、休みの日に参加しよっかな!
【2007/08/01 19:21】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
おぉ~!すごい。すてき。
kyomiさんの写真を通して横浜を知ることができて、とっても楽しいです。
馬車道って、その名の通り馬車が行き来していたんでしょうね。そんな風景が思い浮かびます。
なんとなく通っていた道も、カメラを持って歩くと、「あらまぁ♪」なことがたくさんで。普段とは視点が変わりますよね。
【2007/08/01 10:28】 URL | inutomo #3/VKSDZ2[ 編集]
馬車道、ゴルジに行ってた頃とは随分と変わったよね・・・
古い物と新しい物の混在で、古い良き建物はより目を引く存在だね(*^^)
近くにいるのにこの辺りの写真って撮った事ないんだな・・・
大通りにもあるし、今度撮ってみようかな☆^∇゜)


【2007/08/01 06:00】 URL | hirotti #-[ 編集]
**miaちん へ
ほら!用事があってさ!
だから関内へ行ったついでに馬車道へ寄ってきたのよ
miaちゃん、知ってたんだ?!ポールに馬が付いてるの!!
私、初めて知ったんだよね
カメラ持って歩くとね、灯台下暗しって状況がよくあるのだわ(苦笑)
だね、被写体になる建物などは多いよね
が、しかし腕がね~
いろいろ撮って勉強さッ!(ё_ё)キャハ
【2007/08/01 02:44】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
1人で馬車道とはオツだねぇ~
そうなんだよね。馬車道ってポールがウマだったね。
そしてウマの水呑場(だったと思うけど・・・?)が
あったような気が・・・
横浜って建物が綺麗だから被写体に困らないよね。
【2007/08/01 01:35】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

