あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_6.27-122-m.jpg


このマークをトイレの場所と思っていた人、約一名・・・(笑)
ちなみに、私ではありません

「Pマーク」とか「エレベーターマーク」とか
このような案内表示をひとくちにマークと呼びますが
正式名ってご存知ですか?
ネットで調べてみたんですけど
私の検索の仕方が悪いのか!?
わかりませんでした。 /(´ヘ`;)\




**akepoさん へ
ウホッ
やっぱ間違えるか??!(笑)
三人一緒に入れるトイレって、どんな~ん???(爆)
それ、ヤバイからッ!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
だから、トイレの入り口じゃないんだから~
ガハハハハ
面白い!akepoさん♪
【2007/07/27 21:11】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**jinkochan へ
そうでした!専門だ!
ピクトグラムね
なんとなく耳にしたことがあります。
そっか、これらが世界共通のマーク(ピクトグラム)なのですね~
勉強になったデス♥
ありがとうm(_”_)m

この写真は、なんとなく目に入って
「おっ イイ感じ♪」と、撮ってみたの(笑)
ツタのグリーンがお気に入り♥
ヨーロッパな香りだなんて・・・
嬉しいよ~ン(*^m^*) ムフッ
【2007/07/27 21:07】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
これは間違えるでしょ!
しかもトイレへ行きたいときは思考能力も低下していると思われ、
3人いっぺんに入れるトイレだと思うでしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
しっかし、風情のあるトイレの入り口ですね~
違うってばねっ└( ̄▽ ̄*)
【2007/07/27 16:08】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
ハイ、お任せ。 こういうのは仕事柄、専門でっす。
こういうマークは「ピクトグラム」といって
世界各国、言葉が通じなくても一目で分かる様に考えられた図の事です。
非常口とか禁煙マークとか、普段からいろいろ目にしてると思います。
日本では東京オリンピックの時に外国の人のために使われ始めたって
テレビ(世界で一番うけたい授業で・笑)でやってた気がします。
だからある意味、PCのアイコンとかケータイの絵文字もピクトの仲間かな?

写真だけ見てると、日本語がないし、色もなんとなく外国っぽくて素敵ング♪
ヨーロッパな香りがします。
【2007/07/27 06:44】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
**hirotti へ
だね、やっぱりそう見えるのかな・・・(笑)
ツタが絡まっててイイ感じだったのよ
こうして写真にすると、また違った風に見えるよね

撮っている姿は、門外不出どころか
削除しなさい!
いらないからッ!
【2007/07/26 21:11】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ほら、トイレじゃん。ホホホ!(^O^)
あの時ちゃんと見なかったんだけど、こうして見るととってもおしゃれな場所だったんだねー。
これ撮ってるあーたの後姿ならあるんだけど・・・
門外不出だよね(^_^;)
【2007/07/26 19:01】 URL | hirotti #-[ 編集]
**windsongさん へ
なんとなく、色の感じとか形とか??!!
やっぱりトイレマークに共通するところが
ありますものね
友人が間違えたのも無理ないのかな (⌒-⌒)
ありがとうwindsongさん
【2007/07/26 11:22】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
あっ、
この先にはトイレかなって思っちゃった。マークの意味は知ってたのに、不思議不思議。
一場面の切り取り方がとっても上手 ~♪
【2007/07/26 06:59】 URL | windsong #TZXwf6lk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

