あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_7.16-24-m.jpg


ファラは、本当にマイペースな奴
どんな犬とも絡むことは一切せず
トボトボ芝の上を楽しそうに歩いていました。
そんな姿が可愛かった♥

ですがアレルギーを持った彼女・・・



草の上を歩くだけで
目の周りが真っ赤っか!(泣)
楽しそうに走っていたので、
この赤みも仕方がないと諦めます。
毎日では、本犬も辛いだろうけれど
たまに楽しむのは、良いでしょう(⌒-⌒)

DSC_7.16-40-m.jpg



**akepoさん へ
しかし、akepoさん
目が塞がるまでは、二度と体験してはいけませんよ!(笑)
多少、痒くなるくらいならアリですけど・・・
ファラもちょっと熱を持って赤くなりはしましたが
長く続くことはなかったので“ホッ”でした。
目の周りは、皮膚が薄いから、
もし、ステロイドを使っているのなら
気をつけてね!
使い続けていると
皮膚が薬で焼けてしまうこともあるみたいだし
ステロイドは、短期間に集中的に治して
スパッと止めたほうがいいと聞いたことがあります。
ファラは、ステロイドは使えないので、
気長に治していくしかないのよね・・・
楽しそうにすることなら、しょっちゅうとはいかないけれど
お外も連れていきますよ~♪
【2007/07/22 02:42】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
そうだ、そうだ~
アレルギーだって、ダメなとこにもたまには行ってみたいよ。
目の周りはやっぱり頑固で難しいですにゃ~
私も一皮剥けたものの、痕が残って恥ずかしい思いをしております(*・ω・)ゞ

お薬はできるだけ使いたくないけど、ここのところ早く治したい一心でブリブリ使っているんだけど、やっぱ、効くのよね~!
恥ずかしくって、外出を控えていたけど、薬のお蔭で随分へっちゃらになりました。ファラちゃんもお外で遊べて良かったね~(^^)v
【2007/07/22 02:16】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
**くるみちゃん へ
この写真、魚眼で撮ったら面白いだろうなぁ~
なんて思いながら撮りました。(笑)
所々禿げてるんだけど、芝が多くてなかなか良いドッグランだったので
そこを撮ってみたかったの
ファラのポテポテ歩く感じも入れてね♪
くるみちゃんの好みでもあって
本望だわッ♥
【2007/07/20 22:58】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
これも好みダーーーーーーーー!

ファラが小さくて可愛い。
そしてこのスケール感。
雲が絵本に出てくる様な感じで素敵。

空気感が出ていますね!
【2007/07/20 13:43】 URL | くるみ #-[ 編集]
**そるなまま へ
ファラは、預かりさんからも草がダメだとは聞いていたのですが、やっぱりダメだったよ(苦笑)
でもね、それほど引きずらない反応なので
これからも気にせず連れて行ってしまうおうと思ってます。テヘッ
そういえば、言ってたね・・・
ルナもアレルギーがあるって!?
草・鶏肉、ファラと一緒だ
酷めの皮膚の時には、毎日シャンプーはどう?
ベタベタ滲出液が浮き出てくる場所はある?
ファラは、このベタベタが出た時には、
すぐにシャンプーして保湿&ハーブ配合のクリームを
塗ってみると翌日には乾いてるかな
でもね、掻いたり舐めたりは、始終気にしています。
あまり酷く掻く・舐めるをする時には、
可哀想だけどエリカラしちゃいます。
血を流すよりはいいからね
本当は、乾燥の為に洋服も脱がせたいところなんだけど
掻くことの防止になるので、脱がすことはできないんだわ
あと、ファラはステロイドは使えない子なので、
ひたすら天然成分で様子を診ることしかできないんだけど
もし、あまり酷いようならステロイドを適量使うのもひとつの手だと思うよ
先生に相談してごらん
その他、まだまだ参考になるお話はできると思うので
早くおいで~!(笑)
のんちゃんからメールない?



【2007/07/20 03:23】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ひろーい♪ 芝のドックランって気持ちよさそうだねっ
雲がさ、絵の具で書きましたみたいな見事なもくもくでなんかかわいい。

ファラちん、草も駄目なんだ。かゆいか、たのしいのか選べって本人に聞いてもきっと「楽しいの」って言うよね~

kyomiさんに愚痴聞いてもらいたい~
只今ルナちん毎日ホットスポット?が出来て、カユカユ(涙)
手・口届く柔らかい部分はほぼはげました。
何に反応しているのかハッキリしてから病院に行くつもりなので
まだ薬の処方無し。2~3日に一度エピスースでシャンプーしてます。
なのに分泌物のせいかな、すぐ臭くなる~凹

草むらの帰りは皮膚に熱持っている感じ、鶏肉も駄目っぽい。
以前からアレルギー体質だから気は付けていたけれど、此処まで長引くのは初めなり。
やっぱり飲み薬必須かなぁぁ~

ゴメンね、コメ欄なのに。




【2007/07/20 00:43】 URL | そるなまま #-[ 編集]
**hirotti へ
広いでしょ!!
S県内一番の広さを誇るらしいよ(笑)
テラスもあって、食べ物もオーダーできたりして
あそこのタコ焼きが美味でした。
手前側には、小型犬用のランスペースもあったし
かなりの広さだわ!
ファラの赤みは、BBQの時にはひてました。
その場だけだったみたい
それほど長い時間ファラは、ランには入れてなかったしね
【2007/07/20 00:30】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ポツンとした姿がトボトボさを伺わせるねー(^^♪
いやー広いランだなこりゃ。
ひさしぶり、お日様の下で楽しんだのね。

その後はどう?まだ痒そうにしてる?
草も大敵とは・・・痒み飛んでいけ~!!!
【2007/07/19 23:43】 URL | hirotti #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

