あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

Cosmos


コスモスって・・・
初めて撮りました。  アハハ
このお刺身のツマに付いてくる海草のような葉が好き♥ (笑)
         ↑
       わかりますか? プ

ちなみに その海草名は不明  ダハッ




**qootan へ
ホント、秋も本番に入ってきましたね
一面に咲いているコスモス
見てみた~い!そして撮ってみた~い!
このコスモスを撮った時もまばらに咲いていた感じだったのよね

私、コスモスを目の前にすると
ついつい葉っぱを触ってしまうの  エヘヘ
あの柔らかい感じ、好き好き♪
似てるでしょ?!刺身のツマ@海草
「おごのり」とか「うご」とか言うらしいデス
(hirotti調べ)
【2009/10/15 00:07】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
秋ですね~こちらの方もコスモスが一面に咲いてます。
私もコスモスの細い葉が好き。
なんか柔らかいし、綺麗。
確かに刺身の横にある例の海草と似ている。
名前は・・・・・・知らないケドw
【2009/10/14 10:52】 URL | qootan #JalddpaA[ 編集]
**hirotti へ
結構、色の濃いピンクのコスモスだったの
風に揺れてしまうので、
お天気に助けられたよ~(苦笑)

へーーーーーー!
ビックリだ
着色されていたのかい?
あの緑色の海草は!!!!
天草と同じような海草だったってことも
ビックリ!
調べてくれてありがと~ン♥
【2009/10/12 04:19】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ピンクが濃くて可愛いね~♥
私はコスモス撮ってないや^^;
で、葉がさしみのつまとは・・・(笑)

調べたよー!
名前は「おごのり」とか「うご」とか言うらしい。
この海草で天草の様に寒天も作られるとか。
どうやらつまのあの鮮やかな緑は着色らしい・・・
でも茹でればそれなりの緑色にはなるみたいよ(^^)
【2009/10/11 20:28】 URL | hirotti #uzSY05c2[ 編集]
**Music Land Studioさん へ
こんばんわ Music Land Studioさん
可愛く撮れていますか?
ありがとうございます。 (^^)
Music Land Studioさん、お花を撮られるの
お上手だと思います! 
今度、コスモスも撮ってみてくださいね♪

おわかりいただけましたか!!?
刺身のツマの海草@緑のヤツ (笑)
磯の香りが強くて美味しいんですよね!
私も必ず食べます。
そうなんですよね~  名前が不明・・・  ハハハ
【2009/10/11 01:28】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
おはようございます!
コスモスってみなさん、きれいに撮られますよね。
この写真もとてもかわいく撮れていますね~。
私もほとんど撮ったことがないんですが、こうして写真をみるたび心惹かれます。
海草、あの緑や紫のやつですね?
あ~、わかるわかる、必ず食べちゃいます。
なんていう名前なんでしょうね。
【2009/10/10 07:40】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

