あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

港の見える丘公園へ行ってきました。
行ってみたらRose gardenが!!!
おっと!バラが撮れる~♪とカメラを構えてみたものの・・・
見頃は過ぎ、散り始めてました。( ▽|||)
そんな中でも少し撮ってきてみましたので見てみてください

まずは105mm MACRO
DSC_0005-2.jpg


DSC_0010-2.jpg


DSC_0034-2.jpg


DSC_0019-2.jpg


DSC_0022-2.jpg


18-50mm F2.8 MACRO
DSC_0060-28.jpg


DSC_0065-28.jpg


DSC_0109-28.jpg


最後の写真は、港の見える丘公園から数十メートル離れた場所にあるお店です。
一度も入ったことがないのでカフェなのか?!レストランなのか?!
不明・・・(⌒ ⌒;) アセアセ

今回、バラを撮ってみて思ったんですけど・・・
私の撮る花って一言で言ってしまうと「可愛くない」
なんで~~~????
が、今の自分への課題です。
要するに、私自身が可愛くない女であるということなのでしょう・・・
んんんんんん・・・・
どうしましょッ(/TДT)/あうぅ・・・・




**inutomoさん へ
ども!ども!こんばんみぃ~♪
ありがとう♥お世辞でも嬉しいよぉ~♥
と、ちょっと卑屈になっている私です(汗)
だって~
自分の思うようなバラにしても下の紫陽花にしても、撮れないのよね~ ショボーーーン
温かみがあるような柔らかいイメージで撮りたいのですよ
難しいね~なかなか思うようにいかなくてさ・・・
絞りや露出は、いろいろと変えてみるのですが
WBを次回は、ちょっと弄ってみようかと思ったりして・・
その時その時の自分の心模様みたいなのが表現できるといいなぁ~なんて思うのね♪
ヘタクソなりに頑張ってみるね~!!!
クレマチス拝見してきました!
可愛らしくてとっても綺麗~♪
さすがクリエイティブなお仕事をしておるご夫婦
いつも溜息が出るお写真です。
そのセンスを分けておくれ!!!頼む!!!(笑)

【2007/05/30 02:36】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
kyomiさん、こんばんみぃ。
とっても可愛く撮れてると思いますよっ♪♪
花の微妙な色合いは、難しいですよねっ。天気によっても花の色は変わってみえるし。私はバラなら薄曇りの時が好きです。バラ好きな私はとっても嬉しい写真でした~~^^
私は3枚目の、白でありながらほんわりとピンクな色合いのバラが好きなんですよ~♪♪私もそうありたいものだ、、、なんてねっ。だはっ。
「また花かよー」なんて、イヌに飽きられながら、せっせとお世話した甲斐あってか?うちではクレマチスが見頃だよー(第二弾)
【2007/05/29 23:23】 URL | inutomo #3/VKSDZ2[ 編集]
**miaちゃん へ
そんなに朝から人が入って行くのね??!
バラが沢山咲いていて綺麗でしたよ♪
ですが、見頃はもう過ぎてたけど・・
あたり一面良い香りが漂ってました。
昨日も団体のオバチャン達にジュエルのことで
頻繁に声をかけられて撮影中断ばっかりだったわ!(苦笑)
来年は、見頃の頃に一緒に行きましょ~ぅ♪
【2007/05/29 23:12】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**ひろっち へ
私達の課題かしらね~
女子らしいほんわかした温かいお花の写真・・・
ヤバイよ!私達枯れてるってことか???!(爆)
皮膚にあたったお水は弾かないもんね!
吸い取る!吸い取る!やっぱ、枯れてるな・・・(号泣)
さてさて、課題を頭に日曜は気合入れますかね!!!

**そるなまま へ
車で出かけられたからね~
レンズをもう一本持って行ってみました。
18-50mmだとね、接写しようとすると
かなり至近距離から撮らないといけないから
自分の影が写りこんでしまうのよね~
私の撮影技術に問題アリなんだけどさ・・・(泣)
やっぱり、どうみても私のは可愛げのないお花写真に見えてしまう・・・
納得がいく写真が撮れるようになるまでには、時間がかかりそうね~

SIGMA 18-50mm F2.8 EX MACRO
は、なかなか良いレンズですよ!
私も使ってみて実感!
透明感があって清楚な写真が撮れるような気がします。 (他にご使用の方の写真を見ているとね・・)
私の写真では、説得力に欠けると思いますが・・・ グフッ
良かったらそるなままもいかがぁ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

**くるみちゃん へ
ありがとう♪
セレブリティだなんて・・・(笑)

でもね、どう見ても柔らかさとか香ってくようなとか、
そして触ってみたくなるような
お花ではないのよね~
WBのセレクトなのかな・・・
あとは光の使い方とか
くるみちゃんのような可愛らしいお花が撮れるように頑張るわ♥

【2007/05/29 23:07】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
写真のことはよくわからないけど
お花はきれい(^-^)//""
丘公園へ行ったのね~会社へ行くバスの中から
朝からたくさんの人が丘公園へ入るのを見てるけど
現状はお花でいっぱいなのね。そっか~。
【2007/05/29 23:03】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]
私も思うのですよ。
可愛げの無い画像ばっかだな・・・って(涙)
私、可愛くないんだね。きっと^^;
もっと乙女チックにならんといかんかね?(笑)

でもkyomiの画像は綺麗に撮れてると思うけどな(*^^)
しっかり乙女してまちよ~v-238

そるなまま~18-50mmの会おいでませー(爆)
【2007/05/29 21:27】 URL | ひろっち #-[ 編集]
おおっ!換えのレンズ持ってって事は、撮る気満々で行ったのね~
いいなぁ、すっと元町辺りまで出られるんだもん~

可愛くない??そかなぁ、マクロで1輪だけにクローズしているから、そのこだけ凛と主張しているように見えるのでは?? 
素敵に撮れているよー てかみんなして18-50mm F2.8 MACRO...ほちくなるじゃんかぁ(涙)
【2007/05/29 18:57】 URL | そるなまま #-[ 編集]
そんな事ないですよ~!

バラ園に行ってきたんですね!!

なんか私が撮るのより セレブリティだ!!
【2007/05/29 16:41】 URL | くるみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

