あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

YOKOHAMA kaikoushiryoukan

山下公園のすぐ近くにある『横浜開港資料館』
横浜の開港期を中心とする歴史に関する資料の収集・保存・研究などを行っているのだそうですヨ
ハマの歴史を知るには、ここへ行ってみるといいようですね~
いつも外観が好きで写真しか撮りに行かないんだけど
今度は、中へ入って横浜開港のあれこれを探求してみるのもいいのかな・・・





**Music Land Studioさん へ
こんばんわ!Music Land Studioさん
横浜は、港町だけに異国情緒漂う建物が
確かに多いですね~
でも、点在しているので
やはりビルなどの影に隠れていたりしますヨ
そんな建物達を探して巡るのも面白いかと思いますよ!
コチラのサイトを参考にされるとイイかもです。
http://www.timeslip-y.jp/index.html
【2008/10/05 00:19】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
ほら!
ここは教会の隣の秋には蔦が壁を這って綺麗だった建物ヨ!
『横浜開港資料館』というのだそうです。
お花は、なんでしょう???
私にもわからない(汗)
クリーム色の可愛らしいお花だったわよ♪
【2008/10/05 00:15】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんにちは。
横浜ってこういういい建物がいっぱいありますよね。
東京にもあるにはあるけど、街としての景観が悪くて映えないんですよね。
横浜も時間があったら行ってみたいです。
【2008/10/04 14:01】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
おはよう~
山下公園の近くに資料館あったっけ?
ほんと知らなくていやぁねぇ^^;
お花は何だろう?マーガレットの様な?
暖かい色で好きだわ。
【2008/10/04 11:07】 URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
**jinkochan へ
なかなか趣があって素敵な建物なんですよ!
歴史を感じさせてくれますよね
ヨコハマは、外から見るとエキゾチックで
魅力ある土地のようです。
早くおいでよ~(笑)
そうなんだよね・・・  ただ遠いのがね・・・ (泣)
【2008/10/03 22:43】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
いかにも歴史のありそうな建物っすね。
可憐なお花と堂々とした建物がいい感じです~♪
ヨコマハ、いいなぁ。行きたいなぁ。
でも、遠いなぁ・涙
【2008/10/03 18:25】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

