あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

*画像をクリックすると大きく表示されます
The canal of night


ご近所の運河です。
玄関を出たら20メートルくらい?!かな・・・
仕事帰りに川面に写る街灯や信号機の色が綺麗だったので
撮ってみました。
すぐ向こうが海に繋がっているので
どうしても潮の動きでいつも川面は動きがあるんですよね
ピターッと鏡のような川面はここではなかなか出会えないんだなぁ~(泣)






**Music Land Studioさん へ
こんばんわ!Music Land Studioさん
ですよね・・・
川の流れがピタリと止まったら川じゃない?!ですよね(笑)
でも、この運河微妙なんですよ~
潮の満ち引きの動きなので、かなりゆる~い感じで・・・
でも、今度SS長めで撮ってみますね♪
【2008/09/12 02:26】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは。
川の写真はなかなかぴたっとは撮れませんね。
でも、SSを長めに撮ると滑らかな水面が撮れますよ。
近所に川があると変化を見るのが楽しみになってきますよね。
【2008/09/11 23:30】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**そるなまま へ
そうなのよ~
昔は、材木を運んだ運河なんだって
数はかなり減ってしまったけど、あの運河沿いには
今でも材木店があるんだよね
昼間はね、ただそこに川があります的な雰囲気だものね
こして夜撮ってみるとなかなかイイでしょッ♪
川に写る光がいつも綺麗でボーッと眺めていた私です。(笑)
【2008/09/11 22:35】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
おぉ、あれって運河なんだ・・・、
hirottiさんと同じく、ザワザワしている(?)昼のイメージが強いなぁ

日常の何で無いものを被写体に出来るって凄くイイナ。
【2008/09/11 08:09】 URL | そるなまま #-[ 編集]
**hirotti へ
昼間は、なんてことない川で
いつも目にしている風景だけに撮ることには
麻痺している感じなんだけど?!(笑)
夜はね、街灯や信号、お店のネオンがカラフルに
写って綺麗なんだよ~♪
【2008/09/10 23:03】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**萌さん へ
こんばんわ!萌さん
私が子供の頃のこの運河は
ヘドロでドロドロで汚いドブ川でした(汗)
今は、底が見えるほどに綺麗になってきましたヨ
釣りをしている人もちらほら、ハゼが釣れるみたいですよ
栗・・・ 青いまま落ちてしまうなんて
勿体無いですよね~
【2008/09/10 23:00】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
おぉ~とても昼間見るあそこの景色とは思えない(笑)
うん、いい~(*^^)
【2008/09/10 19:45】 URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
おはようございます(^^)
素敵な運河ですね。
ご自宅近く、とてもうらやましいです(*^^*)
↓の栗さん、まだ青いとげが・・・。
こちらは青いまま落ちてきてしまいます^^;
【2008/09/10 08:35】 URL | 萌 #Xg.umvpM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

