あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

Green no uni


緑色のウニだ!ウニぃ~!!  ヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ

半月くらい前に撮った栗
今頃は、もう少し色づいているのだよね

今年は、オッチャンちの栗拾い行こうかなッ♪






**qootan へ
そちらは、栗狩りのシーズンがもう少しですか
栗系のお菓子は秋の楽しみよね~♪
一昨年、我が家へいらしてくださったときに
栗の高級なお菓子をいただいたじゃないですか!!!
アレ、まぢ美味ですよね~
高くて自分では買えませんからッ
今更ながら、ご馳走様でした♥
【2008/09/08 22:45】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
もうじきギフの方でも栗狩りシーズンです。
そろそろ店頭にも栗菓子が並ぶ頃ですね、う~~ん楽しみだぁ。↑緑のウニにしか見えない(笑)
【2008/09/08 12:55】 URL | qootan #JalddpaA[ 編集]
**jinkochan へ
ウニでしょ~!!!緑色だけどさ~(笑)
そうなのヨ
私、ウニは苦手系・・・
みんなに勿体無いっていつも言われます。
きっと初めて食べたウニがいけなかったんだよね
貧乏人は高級ウニが食べられないから
妙な味のするウニを食べることになるのよね(消毒臭いとか)
そういえば、フジツボも美味しいって聞いたことはあります。
でも、食べたことはないんだけどね
jinkochanち行きてーーーーーッ!
【2008/09/08 01:24】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**Music Land Studioさん へ
ワハハ
本物の栗みたいですよね~
緑色ですけど・・・(笑)
ウニで漢字変換すると『海栗』と出てくるのを
私もakepoさんのコメントを見て昨日知ったところです
海の栗と書くくらいですからやはり似ていて当たり前
なのかもしれませんね!
これ、頭に直撃とかしたら、かなり痛いでしょうね!!!! ウッ
【2008/09/08 01:20】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ホントにウニっすね・笑
kyomiさん、海のウニ食べれないなんて勿体ない!!
こちらに遊びにきたら最高のウニを食べさせます。
絶対食べれると思いますよ~。って書いててじゅるり。
ちなみにこちらでは「フジツボ」も食べます。
激ウマっすよ~~~♪
【2008/09/07 21:27】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
本当にウニかと思いました。
栗だったんですね。
きれいな緑で驚きました。
でも、こんなのが上から落ちてきた痛いですね。
【2008/09/07 13:19】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**akepoさん へ
ホントだぁ~!!!!!
漢字変換したら『海栗』って出てきた~!
って今知ったとです(汗)  ワハハ
でも、形はとても良く似てますものね
納得ですヨ♪
私は海の栗はNG 丘の栗OKっす
今年も栗ご飯炊くぞぉーーーー♥
剥くのがダルいのよね・・・
【2008/09/07 01:56】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ほぉ~~~(@.@)
緑の海栗を初めて見ました~!
今変換して初めて知ったのですが、ウニって雲丹だと思ってましたが
海栗とも書くんですね~
さすが海の栗ですニャ(* ̄m ̄)ウププ
どちらの栗も大好きですぅ~♪v(⌒o⌒)v♪
【2008/09/07 01:08】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
**ラルフさん へ
こんばんわ!ラルフさん
どう見ても緑のウニでしょ~??!(笑)
秋の味覚は、楽しみになモノばかりですね~
ヤバイですね~  (●´艸`)ブハッ
栗もそろそろ色づいているのでしょうね♪

【2008/09/07 00:02】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**そるなまま へ
そるなままは、ウニが好きな人なんだね~
私はウニは苦手系・・・
多分、美味しいウニを食べたことがないんだよね
安いウニを食べて消毒臭かった覚えがあり、
懲りちゃったんだよ(汗)
秋の味覚&食欲は、かなりヤバイよね
我慢しないとメタボリックのバージョンアップしちゃうからな~(泣)
【2008/09/06 23:57】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
グフフ
緑のウニでしょ~!!!?(笑)
hirottiの家の近所には栗の木があるの?
もうポトリと落ちてるのがありますか!?
危ない!危ない!人間は靴を履いているけど
あずきは、生足だからね~
くれぐれも気をつけてくださいよ!
【2008/09/06 23:54】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは^^
緑のウニだ!秋の味覚がもう・・・。
これからの季節、太るな~^^;

【2008/09/06 23:05】 URL | ラルフ #sSHoJftA[ 編集]
栗も雲丹も大好物さぁぁ~
栗拾いにとっておきの場所があるんだねーイイナ。

もう秋の味覚だねー、グフッ。
【2008/09/06 10:43】 URL | そるなまま #-[ 編集]
わーい緑のウニだぁ~(笑)
近所の栗は既にポトリと落ちてるよー。
道の端っこに集まってるから気を付けないと危うく踏みそう^^;
今年の栗は美味しいかな~♥
【2008/09/06 06:53】 URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

