あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

2008Lantana 1

我が家の土スペースに唯一毎年咲くお花ランタナです。
去年もブログにエントリーしているのですが・・・
今年は、色が変わっていることに気づきビックリ!
花の色って土壌のPh値なんかで変わるらしいのですが
このランタナもそうなのかしら??
不思議ぃ~!

去年のランタナPhotoはコチラ


他バージョンのランタナも見ちゃう? イヒッ

2008Lantana 3



2枚とも久しぶりに50mmF1.8にクローズアップレンズ装着して撮ってみました。
周りのボケ味に感動♪(今更かよッ どんだけ使ってなかったんだ?!  ワハハ)
しかし、ブレも顕著に現れるレンズゆえ
ブラし女には、なかなか難しいレンズなりヨ~(泣)



**yorikoさん へ
こんばんわ~ yorikoさん♪

ホントだ~!!!!
ランタナって舞妓さんの簪みたいです♥
そう見ると、余計好きが倍増しちゃいますぅ!!萌(♡´∀`♡)え
yorikoさんちには、飛んできた種でランタナが
育っているのですね♪
ラッキーではないですか!

花瓶に挿すことってしてませんでした。
私もyorikoさんを見習ぉ~っと♥
【2008/08/27 00:23】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
kyomiさん こんばんわっ♪

このランタナ可愛らしいですね。
舞妓さんの簪みたいで大好きなんですよ。


我が家の道添えにも種が飛んでくるのかいっぱい咲いております。

ちょっと、頂いて花瓶に挿して楽しんでおります。


【2008/08/26 22:05】 URL | yoriko #-[ 編集]
**萌さん へ
こんばんわ!萌さん
こちらもここ数日涼しくなり、
エアコンいらずなんですヨ!
予報では、また来週暑さが戻ってくるって言ってますが・・・
夜は、虫も泣き始めました。
ランタナは、私も可愛らしくて大好きで鉢植えを
買ってきたのですが、いつの間にか置いていた
地面にも根を伸ばし、地植え状態になってしまい
今では、敷地の一角がランタナジャングルになってます(汗)
結構、強い植物だと思われますヨ
【2008/08/26 19:23】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
おはようございます(^^)
残暑いかがですか?
かわいらしいランタナ・・・私、大好きなんです(*^^*)
良いな~私も来年はベランダで(^_-)
クローズアップレンズ、ふわっと良い感じですね。
【2008/08/26 08:49】 URL | 萌 #Xg.umvpM[ 編集]
**Music Land Studioさん へ
こんばんわ!Music Land Studioさん
そうなんです
唯一我が家の土スペース(庭とは口が裂けても呼べません)に
毎年綺麗に咲いてくれるお花です。
綺麗に撮れていると書いていただけて
嬉しいです♪
Music Land Studioさんが単焦点レンズをGETされた
暁には、お写真楽しみにしていますからね~
【2008/08/26 01:33】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは。
ランタナがおうちにあるんですね。
うらやましいですね。
私も最近、好きになってよく撮っていますよ。
写真、うまく撮れていますね。
単焦点のレンズがほしいです。
【2008/08/25 23:10】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**hirotti へ
おっと!
ここにもしまいっぱなしの人がッ!!!!(爆)
しかも付けるレンズ忘れちゃってたし????!  ガハハハ
一緒に50㎜につけようって買ったではないですか~

ランタナね、強い植物ですワ
現在、うちの玄関先はランタナジャングルですからッ(汗)
【2008/08/25 22:29】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
同じくクローズしまいっぱなしです(笑)
最近じゃボケの進行が激しく「はて?このクローズは何のレンズに着けたんだっけ?」
てな具合でして(^_^;)
そっか、50mmだったっけか?アハハッ
ランタナは可愛くて好き~♥
色目が変わるなんてなんてキュートなんでしょ(*^^)
【2008/08/25 20:57】 URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
**aiさん へ
そうなんですか~!
月日が経つと色が変化するんですか??!
へーーーーッ♪
毎年、ランタナの成長が著しくて
ジャングルのようになっちゃってます(汗)
今年は、もう少ししたら剪定しないと・・・
茎部分が、ほぼ幹になっちゃってますし~
私も去年初めて撮ったアゲハがランタナに止まってたんです。
そういえば、うちのランタナには蝶が飛んでいたことがないかも・・・(泣)
【2008/08/25 20:28】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**そるなまま へ
私もこの色の方が好き♪
去年は、朱・オレンジ・黄色の3色だった感じなんだよね
やっぱりクローズアップレンズ
そるなままもしまいっぱなしなのね(笑)
たまに出して使ってみるとオモローかもヨ!
【2008/08/25 20:24】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
暗い背景に花や映えますね~(^-^)/☆
よくわからないけど、だんだん色が変化していくみたい!
元の種類もありますが・・・
蝶はいませんでしたか?
この花って、蝶好きみたいで、よく集まってきますね!
【2008/08/25 17:26】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
かわいいぃぃぃいいぃー、色目が去年のより大好みですっ。

クローズアップ・・・私も仕舞ったままなりよ(汗)
出してみるかな。
【2008/08/25 09:31】 URL | そるなまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



みなさん、こんばんは。 今日は、先日撮影したときに撮ったフィルムの写真です。 全く違う写真に見えるかもしれませんが、実は2日前にエントリーした「ランタナの花」の写真と同じ場所から撮っているんです。 このレンズは最短焦点距離がマクロモードで95cmのため、望遠レ... Music Land Studio【2008/08/25 23:08】
みなさん、こんばんは。 先日、蕾だったランタナの花です。 この花の咲き方がとても控えめのようでもあり、豪快ともいえます。 とても小さな花でG7で6倍の望遠で最短焦点距離まで寄っています。 マクロモードよりもこの方が背景のボケが綺麗ですね。 Canon PowerShot G7 ... Music Land Studio【2008/08/25 23:06】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

