あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

In Yamashita Park Ⅱ


山下公園にある『水の守護神像』
姉妹都市サンディエゴ市からの寄贈なのだそうです。
実は、像の名前も由来もネット検索して初めて知ったとデス  アハハ
横浜市民として生まれ育ってウン十年、それでいいのか???!ですよね~ (^^;)

通っている歯科が山下公園のまん前で
これから山下公園周辺Photoが増えるかも・・・ よろぴこっ( *´艸`)




**akepoさん へ
私もね数年前までこの像は、
赤ちゃんを抱いているのだと思っていたの!
しかも、子供の頃からですよ~  ヤバくない??!
噴水ってボーッと眺めるの私も好きッ!
特に暑い日には、格別です。

akepoさんも来週抜歯!!!!!?
がんばってくださいね!
私の親不知の抜歯は、かなり厄介な抜歯でした。
先生2人体勢で行われましたが
結局1時間半の時間を費やしたの(泣)
でも、虫歯の痛みに比べたら抜歯後なんて
ぜんぜん楽なものでした!先生に感謝デス
抜歯までは4時間おきにロキソニン(鎮痛剤)を
飲みまくりでしたから~(´・艸・`;)
【2008/08/24 01:00】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**Music Land Studioさん へ
こんばんわ!Music Land Studioさん
お忙しそうですね・・・ お体ご自愛なさってくださいね!

像の由来は、イイ歳になって初めて知った次第です(汗)
今まで、私側も特に興味もなく『山下公園の噴水』
としか見ていなかったのも無知の扉でしたね・・・ 反省
市長は、このブログを果てしなく0%の確立で
ご覧にはなっていないと思われます! ガハハハ
被写体として撮ってみたモノに興味が湧くのは
イイことですよね♪
お勉強にもなりますもの!
【2008/08/24 00:52】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
赤ちゃんを抱いている像かと思ったら、水がめですか(^^;)
噴水のある公園って素敵ですね~
時間があるときなら、ボーっと眺めていたくなります♪

私も長らく歯医者通い・・・
横っちょ向きに生えてる歯を来週抜歯します(。・_・。)ノ
やっと決心がついたけど、うん十年ぶりの抜歯で怖いよぉ~(((Д))
kyomiちゃん、、、痛かったでしょ~~~。(>_<)。
【2008/08/23 16:45】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
こんにちは。
横浜市民も横浜を知り尽くしている方はそうはいないでしょう。
このキレイな像がサンディエゴからの贈り物だとわからなかったということは、市の情報開示が十分ではないということですね(市長、見てますか?)。
でも、こうして意外な発見や新たな発見をすると、見方も変わったりしますよね。
特に、写真を撮る人には、そこにストーリーが込められるからありがたいことです。
【2008/08/23 13:02】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**hirotti へ
hirottiは、知っていた?
この像が『水の守護神像』だなんてこと!!!
私は、まったく知らなかったよ~
子供の頃から、山下公園の噴水?!
ぐらいにしか思ってなかったもんね・・・(⌒_⌒;
撮りに行った日は、暑かったから
ついつい噴水に吸い寄せられるように向かってしまったヨ
この像を見てケンシロウ???!
ちょっと結びつかない気が・・・(≧y≦*)
【2008/08/22 21:14】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**inuzureさん へ
凛々しい姿の像ですよね~
と、子供の頃から見てきたものの
この像が果たして何の像なのかは、初めて知った私です(笑)
inuzureさんも前に横浜へはよくいらしていたと
以前、書いていただきましたね
今は、遠く離れてお住まいですが、
もし、いらっしゃることがありましたら、お声をかけて
くださいませね~!
【2008/08/22 21:09】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**ごままちゃん へ
山下公園といえば、横浜の代表的な
観光スポットですものね!
是非是非いらしてください!!!!
一緒にカメラ持って山下公園その他、行かれることを
楽しみにしていますからね~♪
GR導入?!!!!  い~なぁ~♥
GRの写り、メッチャ好きです。
【2008/08/22 21:01】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**aiさん へ
この写真は、さすがに抜歯した日に
撮ったのではないですよ~(笑)
抜歯後、虫歯治療その他で通っているので
その時に撮って来ました。
でも、治療をするのに麻酔を打ったので
唇の感覚が無くて腫れぼったい感じでした(ノ∇≦*)
また、山下公園付近を撮ってきますから
楽しみにしていてくださいね
【2008/08/22 20:59】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ぬぉ~これが水の守護神像なんだね(^_^)
またも灯台下暗しで、なかなか行かない場所(笑)
涼しさと暖かさがある場所ね♥

最近さ、職場で北斗の拳が流行っててこういう像を見ると
ケンシロウが出て来そうな気がするのは私だけ。だよね(爆)
【2008/08/22 20:57】 URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
すっくと立った、その守護の女神さまのりりしいこと♪
なんだか、足もとにひれ伏したくなってしまいます(笑)。
なんかかっこいいですねぇ。
もう20年以上、行ってないわ(爆)YOKOHAMA(*^。^*)
【2008/08/22 13:39】 URL | inuzure #LQswLP6A[ 編集]
山下公園って聞いただけで、ワクワクぅ♪♪
行ってみたい!ワンコ連れて歩いてみたい!
kyomiさんのお写真見てると、どんなトコかなぁって、妄想ばっかりしてます。笑
私ってば、最近GRを買って、そればっかり使ってます。笑
【2008/08/22 10:55】 URL | ごままちゃん #3/VKSDZ2[ 編集]
抜歯しても元気ですね~!
麻酔でよだれが垂れてるような感覚わかります(^-^ゞ
噴水もあって、いい場所ですね~
続き楽しみにしています!
【2008/08/22 06:40】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
**ラルフさん へ
こんばんわ!ラルフさん
ですね~
歯の治療を終えて帰りに麻酔で唇腫れぼったい感じで
撮りに行ってきました(笑)
暑い日だったので、ついついマイナスイオンに
惹かれて噴水の前に立っている私でした。
やっと学習でもOKですかね?!(≧ω≦。)

リンクありがとうございます。
私もリンクいただきますッ♪
【2008/08/22 01:58】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは^^
涼しげですね!
私も横浜には良く行きますが、これまだ撮ってない^^;

調べて今知ったならOKでしょ!
【リンク頂きますね。】
【2008/08/22 01:00】 URL | ラルフ #sSHoJftA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

