あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

Red dragonfly


トンボって英語で『Dragonfly』
なんか、カッコイイね(●´艸`) 『Dragonfly』だってさ~♪
ラップ歌いそう・・・?! ワハハ

赤トンボってまぢ赤い!
先日、マジマジ見て思った感想です
あまりにもレベルの低い感想で自分でもビックリだよ!(◎>∀<◎)

でもさ  まぢ赤かったんだもん

**追記**
教えていただいたのですが、
このトンボ、通常赤トンボと呼ばれているトンボではないことが発覚(滝汗)
正式名は、【ショウジョウトンボ】という真夏の水辺にいるトンボらしいですd(^^*)
またひとつお勉強になりました。
ありがとうございました♪







**だいちゃん へ
そうですよね~
赤トンボの飛び回る時期って秋に近くなってからでしたね
アキアカネは秋だよね
私は、赤いからすっかり赤トンボかと・・・(苦笑)
【ショウジョウトンボ】というトンボみたいなのですが
アキアカネよりも綺麗に真っ赤でしたヨ!
【2008/07/29 23:47】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
赤とんぼだ・・・ハヤ!!って思ったら
違うんですねー勉強になりました(^^)
しかし見事に赤いですねーもしや暑さで燃えてるんじゃ(笑)
【2008/07/29 23:28】 URL | だいちゃん #4TUF.cSM[ 編集]
**hirotti へ
本当に綺麗な赤いトンボでした!
あれれ・・・
一生懸命撮っていたのに
hirottiのトンボ写真は、UPしないんかい?(笑)
見せとくれ~♪
【2008/07/29 22:47】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
赤トンボは、アキアカネというトンボを
総称として赤トンボって呼んだりするらしいヨ
ココ↓をクリックして見てみて~!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%BC
色はね、エンジ色というか・・・ 微妙なお色です。
この写真のトンボみたいに真っ赤ではない感じのトンボみたいだね
トンボも様々な種がいて面白いね~!


【2008/07/29 22:44】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**burgさん へ
ワハハハ
確かに赤いから赤トンボだと私も思ってたヨ~♪
しっかし、綺麗な赤いトンボだったんだヨ!

【2008/07/29 22:38】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
見事な赤だったよねぇ~(^_^)
ここで見たから自分のはいいや(笑)
【2008/07/29 20:42】 URL | hirotti #-[ 編集]
え?(゚ o ゚) !!
するってーと、赤とんぼは何色をしているのですかっ???
エビ茶色とかなのかな~?
赤とんぼの羽をとったら唐辛子だから唐辛子色くらい?
ん~難しい~、私も間違いそうですっ(笑)

キレイな赤が緑の葉っぱに映えてキレイですね(^^)v
【2008/07/29 16:11】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
だから赤トンボっつーんだべ???w
【2008/07/29 10:54】 URL | burg #-[ 編集]
**カプチさん へ
本当に赤い綺麗なトンボでした!
その赤を表現したかったので
カプチさんが書いてくれたこと、嬉しいでーす♥
【2008/07/29 10:10】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**鍵コメさん へ
ありがとうございます!
赤いトンボもいろいろなんですね・・・
虫・花、かなり弱い私です(汗)
赤ければみんな赤トンボ(⌒_⌒;
鍵コメさんの昆虫の写真は、いつも見事で
刺激になります。
いつも楽しみにしてま~す♪
【2008/07/29 10:07】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
うん、実際真っ赤だよね(^^)
これ緑と赤の対比が良いよ(^^)/
【2008/07/29 07:41】 URL | カプチ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/29 05:51】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

