あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

lotus of Kamakura

鎌倉へは、蓮を撮ることも楽しみのひとつとして
出掛けたのですが・・・
行った日には、まだ蕾ばかり(´∩`。)
ちなみにこの蓮池は鶴岡八幡宮の源平池です。
きっと今週あたりが見ごろなのかな~
って思います!

lotus of Kamakura 2

↓手前も奥も蕾だらけなのがおわかりいただけますか?(。┰ω┰。)
lotus of Kamakura 3







**yorikoさん へ
こんばんわ!yorikoさん♪
そうなのですか!!!!?
蓮の花は早朝が一番綺麗なのですね~
そういえば、数本白い花が咲いていた?!のですが
クタ~ッとして枯れているようにしか見えなかったんです。
そっか、早朝・・・ それは、私もかなりの苦手(^^;)
寝ないで行くって手もありますが・・・ ウヒョッ

お花が開くときのポンって音が聞いてみたいデス♥
【2008/07/23 00:51】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
kyomiさん こんばんわっ♪

青々とした蓮の葉っぱお見事ですね。
緑がとっても爽やかで綺麗だわ。

蓮のお花は早朝でないとパッと開かないのね。
私は朝寝坊なので一番綺麗に咲くお花を撮ったことが
ありません。
何時か、チャレンジして見たいです。

そうそう、お花が開く時、ポンって音がするようですよ。
【2008/07/23 00:16】 URL | yoriko #-[ 編集]
**akepoさん へ
こんばんは!akepoさん
蓮は、とっても元気に葉を伸ばし蕾もついていました。
ですけど・・・
咲いている蓮の花が~|||Orz|||
きっと、今頃綺麗に咲いているんだろうなぁ~ ショボーン
仕方ない・・・
蕾の膨らみ方がだいたい同じ感じだったので
一斉に咲いていそうな気配です。
今週、行かれると良いんですけどね~ 多分、無理ッ

akepoさんちの方の蓮池も是非見に行ってみてくださいね!
お写真楽しみにしてますから~♪
【2008/07/22 23:04】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
たっくさんの葉っぱと蕾が、お日様を拝みたくて
私が私がって上を目指しているように見えます(笑)
こんなに沢山の蕾なのに、一輪も咲いていなかったなんて
残念でしたね。一斉に咲くものなんでしょうか?
うちの近くの蓮池どうなっているんだろ?
私も覗いて見ますね~ (≡^∇^≡)ノ
【2008/07/22 21:20】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
**jinkochan へ
こんばんは!jinkochan♪
この日は、まぢ暑かったからッ!
お蔭様で汗でデロデロになり妖怪になってしまった私・・・
行きと帰りとは違う人物に成り下がってました  ガハハ
写真だけでも爽やかに見ていただけて本望です。
ホント、近ければ!!!!!!
いつでも一緒に行かれるのにね~
【2008/07/22 20:52】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**萌さん へ
こんばんは!萌さん
でしょ~ 蓮の蕾がいっぱいなんです!
今頃きっと蓮の花が見事に咲いていると思います。
萌さんちの方は、蓮をあまり見ないのですか?
日本全国で咲く花だと思ってましたヨ
蓮にもいろいろありますが、
ここの蓮は、葉っぱも花も大きめの蓮で
一面、池が蓮に覆われているので、なかなか見ごたえがありました!
【2008/07/22 20:49】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**Music Land Studioさん へ
こんばんは!Music Land Studioさん
撮影場所は、鶴岡八幡宮だったのですが
源平池が一面蓮の葉に覆われていました!
青々と綺麗でした。確かに涼しげですね♪

きっと、今週あたりは蓮の花が綺麗に咲いていると思われます。

【2008/07/22 20:45】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
どうやら暑い日だったようですが
ホントに涼しく見えるから不思議~。
なんだか空気が静か~~な感じで落ち着きます。
近くに住んでたら、絶対一緒に撮影に行くのに~~!
【2008/07/22 09:06】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます(^^)
わ~たくさんのつぼみ。満開になったら素晴らしいでしょうね(*^^*)
こちらではあまり見られないお花なので蓮の花を見せていただけるのはとてもうれしいです。
葉っぱもこんなに・・・一度本物を見てみたい(^_-)
【2008/07/22 08:24】 URL | 萌 #iX1IyXv.[ 編集]
こんばんは。
すごいたくさんの蓮ですねー。
ここで撮影を?
Kyomiさんどこ?見えないですよー。
暑い日に見てちょっと涼しくなりました。
【2008/07/22 00:17】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**hirotti へ
綺麗な緑でしょ~
しかも池一面だったもんね~
見事っていえば見事だったけど・・・(*´∇`*)
きっと、今週は見ごろだろうね!
あれだけあった蕾が咲き乱れるのを
見てみたいけどな・・・

【2008/07/21 23:28】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**そるなまま へ
そうそう、これを撮っている時
そういえばそるなままは、一人でスタスタ
先に行ってしまっていたかも・・?!(笑)
意識が朦朧だったんだ~ヾ(;´▽`A``
いい加減歩いた後だったもんね~
お疲れ様でした~♪楽しかったね
また行こッ
【2008/07/21 23:24】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**カプチさん へ
こんばんわ!カプチさん
そっか、はじめから蓮の葉に発想を転換してみれば
よかったのですね(>▽<;;
蓮の葉の緑に興味を持ってくださってありがとうございます!
↓TBありがとうございます
私もTBさせていただきますねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
【2008/07/21 23:20】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
うーん、綺麗な緑(笑)
見事に蕾だらけだったこと^^;
今日あたりは咲いてたかな・・・
全部咲いたら圧巻だろうね(*^^)
【2008/07/21 20:11】 URL | hirotti #-[ 編集]
鳥居と蓮の葉の感じに~♪♪
私はこの時意識が朦朧としていたからなぁ(笑)

あんなに暑かったのに涼やかに見えるのがフシギですー
【2008/07/21 15:30】 URL | そるなまま #-[ 編集]
確かに蕾だけど葉っぱの緑に惹かれますよ♪
下のエントリーにTBしました(^^)/
【2008/07/21 07:38】 URL | カプチ #JalddpaA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

