あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

ガリレオ温度計って言うらしい・・・
DSC_0020-a.jpg



DSC_0021.jpg

18-50mm 


浮いている一番下のがぶら下げている温度がその時の室内温度なんだそうです
頂き物でずーっと置いてありましたが、初めて室温の見方を知りました。(⌒-⌒)




**そるなまま へ
何をおっしゃる!そるなまま!
うちは、ただたんにガラクタだらけっていうのですよ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
片付けられない女なのに、物ばかり増えて収集が付かなくなっている今日この頃です。(泣)
物は増やさないに限ります!
そ!これの見方だとこの時の室温は22度ってことになりますね♪ ちょうどそのくらいの気温だった気がするワ~

**kameさん へ
こちらへもいらっしゃいませ~♪
あまり上手くないお写真などを載せておりますが
感想などヨロピコ♥
この今度計はね、中に“炭化水素溶液”ってのが入っていて、室温で変化です、その液体の密度(比重)で温度を表しているみたいですヨ(^_-)☆

**くるみちゃん へ
こんな室温計があるのですよ~
ガリレオ温度計で検索するといっぱいひっかかるわよ(⌒-⌒)

**ひろっち へ
そそ!気温の見方を知らなかったのよ・・(⌒ ⌒;) アセアセ
その流行ったって時期なのかな??
おじぃたんにいただきました。
実家に置いてあるのをい「コレ、良いじゃん!」
と言ったら、うちにも買ってきてくれたの(笑)
密かに置いてありましたヨ((*≧m≦)ププッ
【2007/05/18 23:16】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ガリレオ温度計...初めて見聞きしたよー、kyomiさんちは撮ったら素敵だろうなぁー
ってインテリアが満載よね 出窓やサイドボードに憧れますv-238
22℃って事なのかな??
【2007/05/18 19:59】 URL | そるなまま #-[ 編集]
うわ~~~、これ素敵だね
インテリア+実用性、良いではないですか!
でも構造どうなってるんだろうね?
どうやって室温計るんだろう?
中のオイル(?)の温かさによってなのかな~?
【2007/05/18 11:18】 URL | kame #-[ 編集]
へ~~~~×20回!!!

いーなー、欲しいな~!
【2007/05/17 23:55】 URL | くるみ #fMTZBu7o[ 編集]
これの見方知らなかった?
すっごい前に一時流行らなかったっけ?
持ってたのね~?いいなぁー

そう言えば、職場の近くに売ってる所あったよ(*^^)

【2007/05/17 23:01】 URL | ひろっち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

