あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

報国寺・竹林


竹の子 ニョキッ


『報国寺』ってご存知ですか?
私は、今回の鎌倉行きで初めて知りました。

一緒に行った友人が調べておいてくれて
竹林がとてもイイらしいからと行って来ました!
古都鎌倉とはいえ、お寺を一歩出れば車もブンブン走っていますし
民家もすぐ前には立ち並び、報国寺は町中にポツリとある小さなお寺さんなので、
見逃すことは否めないと思われます。

そんな町中のひっそりとしたお寺さんの敷地内にある竹林
体感温度や空気もそこだけが別世界
決して広い竹林ではありませんが
慌しい毎日を送る人々を癒してくれること間違いなしですヨ♪








**Music Land Studioさん へ
こんばんは、Music Land Studioさん
私も今回初めて行ってみたのですが、
とっても素敵な竹林でしたヨ!
決して広くはないのですが、その場だけ
清々しい空気が漂ってます。
是非、行ってみてください♪
【2008/05/04 00:32】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは。
とても綺麗な竹の林ですね。
しなやかに曲がるのに、決して折れることのない真の強さを感じます。
いい発見をしましたね。私はここには行った事がないと思います。
機会があったら一度尋ねてみたい所ですね。
【2008/05/03 20:47】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**dicyanさん へ
こんばんは~!dicyanさん
今、旬バリバリの竹の子ですヨ♪
2枚目に写る竹の子は、
さすがに大きすぎて硬くて食べられないと思われますが
土を少し持ち上げているくらいの
まだ土の中にほとんど入っているようなのが
軟らかくてウマウマでっす
そんなウマウマ竹の子もありました!
竹林の中は、マイナスイオンたっぷりって感じでした。
清涼感があって気持ちよかったんですよヾ(=^▽^=)ノ
【2008/05/01 02:02】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんわー
エェェェもう竹の子ですか??
しかもかなり立派な
美味しそう(笑)

1枚目の竹林がシャープで色味も最高!!
今日みたいな暑い日には
涼むのに最適ですねー
蚊がいるかぁ・・・・・(*´Д`)
【2008/05/01 00:07】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
**そるなまま へ
こんにちわ!そるなまま
竹林の中、とっても気持ちよかったね~
真夏の暑い時期に行ったら
きっと竹林から出てきたくなくなっちゃうだろうね

わがままだなんてとんでもないでーす。
ナイススポットを調べておいてくれて感謝だよ!
【2008/04/30 12:08】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
この写真達を見てあの時の凛とした空間を感じられました。
都会のオアシスとはこの事、と言わんばかりの空気が流れていたよねん♪

あんなに遠いなんて思いもしなくて、わがままに付き合ってくれてアリガト。
今まで知らない鎌倉を見つける旅も良いね。
【2008/04/30 08:14】 URL | そるなまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

