あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_080409.jpg



ここは、自宅から離れた町の狭い裏路地
我が家の自宅近所は、裏路地といえども舗装されており
土の部分は、公園や植え込みにある程度で
公園の土や砂に至っては、水捌けが良く敷き詰められていて
水溜りを見たことがないんです。
なので、雨上がりの水溜りにもなかなか出会えない!
フラッと出掛けて、こうして水溜りを見つけると
子供の頃に長靴でバシャバシャ入った思い出とともに
今は、カメラを手にあっち側からこっち側からと
眺めたおしてしまいます((*´∀`))ウキャキャ

水溜りに写る世界、とっても綺麗でした。




**akepoさん へ
こんばんは~akepoさん!
サクラちゃんと桜のお写真
撮ってらしたのですね!!!!
ありがとうだなんて・・・ とんでもない(汗)
リンクまでしてくださったのですか!!?
どうもありがとうございます。
TBできると思うので飛ばしますね~♪
【2008/04/16 21:37】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんにちは~
桜とサクラの写真を撮ったんだけど、エキサイト以外のTBの仕方がわからず、リンクをさせて頂きました~♪
桜も葉桜になりかけていたけど、なんとか撮れて良かったです。kyomiちゃんアリガト~d(o⌒∇⌒o)b
【2008/04/16 16:39】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
**hirotti へ
こんばんにゃ!hirotti
水溜りは、見る方向を変えると
いろーんなモノが写りこむので面白いよ~!
どこかで水溜りがhirottiを待っている!
今度、出会ったら撮ってみてちょッ♪
【2008/04/13 21:41】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**yorikoさん へ
こんばんは~♪yorikoさん

水溜りのあのすい込まれる世界にハマり始めましたが、
水溜りになかなか出会えない現実が・・・(´∩`。)
でも、水溜りハンターとして
今度は、雨の日の後は、町をブラブラ出歩いてみようと
思ってます(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

子供の頃は、もっと違う目線で水溜りを見ていたんですよね
きっと・・・

 
【2008/04/13 21:37】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
水溜りの青空いいね~(^_^)
いつしか水溜りにも目をくれない自分がいるわ。
たまに歩いてて避けたつもりが避けきれず水被った時に逆に怒るっちゃよ(^_^;)
昔はパシャパシャッしたのにねぇ・・・ダハッ
【2008/04/13 17:55】 URL | hirotti #-[ 編集]
kyomiさん こんにちわっ♪

水溜りに写る世界って不思議ですね。
すっ~と 入り込みたくなるような....

幼い頃、水溜りをあえてチャパチャパして遊んだものですが
今、思えば幼心に不思議な世界が見えてたんですね。
【2008/04/13 11:47】 URL | yoriko #-[ 編集]
**inumaruさん へ
こんばんは~!inumaruさん
忘れられないです!
私に水溜りの面白さを教えてくれたのは
inumaruさんが以前エントリーされていた
水溜りのお写真です。d(*⌒▽⌒*)b
私も人の目を省みずにかなり怪しい女と化して
水溜りに挑んでみました(。・w・。 ) ププッ

おぉぉ~ inumaruさんも大岡川の桜を
撮りにいらしていたんどすね!!!
ニアミスだったんですね~ ショボーーーン
【2008/04/13 00:24】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
こんばんは!akepoさん
そうなんですよ~
道路も綺麗にアスファルトで舗装されて
なかなか水溜りって目にしなくなりましたよね
あ・・・
そういえば、水溜りで遊んでいる子供もいない
てか、水溜りがないんだから無理もないか??!(苦笑)
風もなかったので水面は鏡のように
いろんなモノを写してました。
大きくはない水溜りなんですけどね

Kaiちん、どんどん大きくなってます!
会うたびに成長していてBabyの成長の早さに
驚かされてます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【2008/04/13 00:17】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**カプチさん へ
こんばんは!カプチさん
水溜りの世界、面白いですね~
いろんな方向から覗いてみたりして・・・(*'-'*)エヘヘ
あんなに低い水位?!に様々なモノが写ってました。
【2008/04/13 00:12】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**Music Land Studioさん へ
こんばんは~!Music Land Studioさん
一緒ですね!!!(笑)
長靴で水溜りに入るのって子供の頃は
ワクワクすることでしたよね~ヽ(*^^*)ノ
今度、水溜りを見つけたら覗き込んでみてください!
子供の頃の気持ちが蘇って
なんだか新鮮な気持ちで水溜りを見ることが
できると思いますよ~♪
ちょっとした素敵な世界が広がります。
【2008/04/13 00:11】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
水溜りの世界って惹かれますよね~
ついつい覗き込んでしまいます。
で座り込んで覗き込んで撮ってしまいます。
カナリ怪しいんですがやめられませんね(笑

↓の日之出町の桜、私も見に行きました~!!
まだアップはしてないんですが、同じところにいたんですね~(笑
【2008/04/12 19:16】 URL | inumaru #pET7JNi6[ 編集]
そう言えば水溜りってあまり見かけませんよね~
子供の頃はあんなに水溜りで遊んでいたのに・・・
長靴履いてる子供もほとんど見かけませんね
あ、私も履かなかったけど (^^;)

泥の水溜りなのに、水が綺麗なんでしょうか?
こんなに綺麗に写りこむものなんだぁ~(@.@)
上手に電線が入っていて、気持ちのイイ水溜りですぅ~♪

↓kaiくん、大きくなりましたね~(*^^*)v
【2008/04/12 14:42】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
うんうん♪水たまりって撮っちゃいます、
空の青さが引き立って気持ちいい雨上がりって
感じがしますよ(^o^)
【2008/04/12 07:29】 URL | カプチ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
私も子供のころは長靴で水溜りに入った記憶がありますね。
何か不思議な感じなんですよね。
普段の靴では水がしみてしまうのに、長靴は絶対に水がしみてこないので、
何度も水溜りに入ってしまうんですよね。
私も、たまには雨上がりをねらってみたいです。
それにしても、青空がこんなに綺麗に写りこむものなんですね。
これまでの人生では、ちっとも気がつきませんでした。
良い事教えてくれてありがとうございます。
【2008/04/12 02:30】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

