あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_080401a.jpg


DSC_080401b.jpg


私の住む町に古くから大きなお屋敷があります。
日常、門は閉ざされており、中を拝見することはできないのですが
桜の時期は、昼・夜と門が開放され、
夜に至ってはライトアップまでされ近隣の住人に桜を楽しませてくださっています。
仕事帰りに通る人々が足を止めて溜め息混じりにライトアップされた桜を眺め、
癒されて家路に着きます。

暗くなってからカメラを持ち、お屋敷の前でカメラを弄りながら立っていると
ちょうどお家の方が出ていらしたので
「写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」と尋ねると
「桜も喜びます。どうぞ どうぞ」
と、快く門の中へ入れていただきました。

さて、私が撮った写真で桜は喜んでくれたかしら・・・(´・艸・`;)





**Music Land Studioさん へ
こんばんは!Music Land Studioさん
夜桜をフィッシュアイで撮ってきてみました!
イイ感じですか!?嬉しいなぁ(。→∀←。)
個人のお宅なのですが、毎年綺麗に咲いた桜に
ライトアップがされていて
それは、もうなんとも言いがたい美しさです。
それを最大限にお伝えできればいいのですが・・・
んんん・・ まだまだ修行が足りません
家人は、桜を愛するとても素敵な方です。
【2008/04/03 20:51】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは。
とても綺麗な夜桜ですね。
フィッシュアイがとてもいい感じです。
夜桜って薄明かりで、周りを囲まれた感じがとても幻想的ですよね。
フィッシュアイだとそれを想像させるんで、私はとても好きです。
地元や、訪問者に解放してくれるお屋敷の住人の方に感謝してレンズも開放しちゃいますね。
【2008/04/03 01:21】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**そるなまま へ
魚眼で撮ってきてみて~千本○!
桜の木が両側に植えてあるアーチ状ところなんかも
魚眼で撮ってみたいと思っているんですが
そうなのよね・・・
桜は、散るのを待っていてはくれないんだなぁ~(泣)

このお宅の家主さん自身も桜の季節が
誇らしく楽しみなのでしょうね~
桜がとても大切にされている様子を感じました。
【2008/04/02 23:17】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
桜×魚っっ、私も付け替えて行きたい行きたいと思ってますが
もう散り始めてるのよ、千本。早くしなきゃ(汗)

素敵な家主さんだね、桜の季節が待ち遠しいんだねきっと。
夜桜、ステキングっ。
【2008/04/02 22:06】 URL | そるなまま #-[ 編集]
**aiさん へ
こんばんわ~aiさん!
エヘヘ♪久しぶりに魚眼撮影してきました。
ここのお宅の桜は魚眼撮影してみたくて
心に決めて挑んだんですぅ~(o^^o)
ライトアップされた夜桜、なんともいえず綺麗です
【2008/04/02 21:20】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**qoo/mutsuさん へ
先日は、楽しい時間でしたぁ~
気になっていたのですが・・・
G氏、熱とか出してませんか?
こちらへちょうど滞在している期間、とっても寒かったですものね!
てか、うちが寒かったのかも・・・ ゴメンネ~
うちへ来る前に通ってきた桜並木は、
本牧の並木道ですね~ 
毎年、あの道路も両脇の桜が見事なんですよ♪
【2008/04/02 21:17】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**yorikoさん へ
こんばんは~yorikoさん♪
そうですッ 魚眼ですッ(*'ー'*)
桜を一面桜を入れようと欲張って魚眼を使ったのですが
予想通りにはいかなかったんですけどね・・・ 
でも、バッチリ決まってると書いていただけて
魚眼で撮りに行った甲斐アリですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
【2008/04/02 21:13】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**burgさん へ
毎年「綺麗だなぁ~」って見ているだけだったのですが
今年は、それを写真にちゃんと撮ってみたいと思い
気合い入れて行って来ました(^―^)
イイって言ってもらえて嬉しいぃ~♪
【2008/04/02 21:08】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
コメントの時間早ッ!!!(◎>U<◎)
ホントhirottiは、朝に強い系だよね!
そうそう!
近所のお宅なのよ
前に犬ブログの方にコンデジで撮った写真をUPしたことが
あったと思うんだけど、メッチャブレブレでヤバイ写真でした(>▽<;;
うん♪中へ入れていただけてラッキーだったワ!
【2008/04/02 21:04】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
久しぶりの魚眼ですね~!
一枚目が好きです(^-^)/☆
夜の桜はまた趣がありますね~
一枚目好きです!
【2008/04/02 19:30】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
夜桜とてもきれいですね、先日遊びに行ったらもう満開だった!お宅にお邪魔する前に桜並木を車で通ってみましたよぉ~とってもキレイだった。
夜桜の魚眼写真って一段と迫力があるショットになりますね、素敵です。G氏はいつまでも『いいカメラ』の話しし続けてますけど(滝汗)写真はセンスも大事ですよね~~~きっと(笑)
【2008/04/02 17:45】 URL | qoo/mutsu #-[ 編集]
kyomiちゃん こんにちわっ♪

うひょ~これは魚眼じゃないですかぁ~
難しいレンズで撮ってますね。

バッチリ決まってますよ~

それにしても綺麗な夜桜ですね~♪
【2008/04/02 16:29】 URL | yoriko #-[ 編集]
1枚目、イイよ!
【2008/04/02 08:46】 URL | burg #-[ 編集]
おっは~
すごいすごいっ!これが前に言っていた桜のお屋敷なのね(^_^)
とっても風情があって素敵♥
魚で桜いいわぁ~
お家の方も桜さんも喜んでくれるよ~♪
中に入れて貰えて得しちゃったね(^^♪
【2008/04/02 06:10】 URL | hirotti #-[ 編集]
**jinkochan へ
今回は、魚眼で撮ってきてみましたヨ~♪
欲張って桜をいっぱい入れたかったのでね!!!(笑)
夜だし魚眼は明るいってのもあったし・・
こちらのお宅は、一般のお宅なの!
すごいでしょ!!!!って私が自慢するのもなんですけど・・ プッ
そうなの!
しかも家人は、怪しい女も招き入れてくださる
こころの大きな優しい方でした。(o^^o)
【2008/04/02 03:11】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
うひょ~~、キレイな夜桜ですね~♪
ナイス魚眼です~!
一般の方のお屋敷なんですか?すご~~い!!
人混みにもまれるお花見ではなく自分のお屋敷でのお花見、贅沢~♪
んでもって夜にカメラを持った怪しい(笑)人を快く入れてくれるなんて
粋で心の大きな人っすね!!
【2008/04/01 22:58】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

