あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_0179.jpg



写真は、大桟橋RF、通称「くじらのせなか」
何度行っても雰囲気ある素敵な場所です
ところで・・・
大桟橋ロビーなどを「くじらのおなか」と呼ぶらしいのですが
大桟橋は、全体像をくじらと称しているのでしょうかね?
今月・来月の週末には、「くじらのおなかコンサート」なんてのもあるみたいです。
行ってみたいな~♪


また週末は、けっこうな雪が降るって???( ̄ω ̄;)!!
土曜は仕事だし、日曜は遠出の予定なのにーーーー!
タラバちゃんやイクラちゃん、北海道の新鮮食材が待っているのにーーーー!
とりあえず、チェーンは買っときましょッ  うんうん
土曜の仕事・・・ ちゃんと帰って来られるのかな  不安だぁ





**鍵コメさん へ
うぅ嬉しい
ご心配いただいて感謝ですぅ!
ありがとう
お察しのとおり、まんまと風邪ひきました。
北海道の新鮮食材は無事胃袋に納まったので
満足してまーーーす。(⌒-⌒)
【2008/02/14 22:39】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 02:34】 | #[ 編集]
**miaちゃん へ
良かったよね〜
雪が降ると後が大変だから・・・
大桟橋は、くじらをモチーフに作られたのかな?
RFがせなかでロビーなどのインドアをおなかというみたいよ(⌒-⌒)
可愛いよね♪
中は、結構な広さがあって何かのショップも
数軒あった記憶が!
12月には、大きなツリーも中にあったんだよ〜(o^-^o)
【2008/02/12 20:40】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
週末そんなに降らなかったね~よかった♪
くじらの背中ってネーミングがいつもかわいいなぁと思いながら
看板(?)の横を通り過ぎてるわ。
お腹もあったんだ?へぇ。。中はあまり入らないから
知らなかったよ~コンサートまで!??スゴイわ♪
【2008/02/12 02:04】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]
**photomo018さん へ
こんばんは~ すずさん♪
いつもすずさんの大桟橋photoを拝見させていただいては
お勉強させていただいてます(⌒-⌒)
他の沢山のお写真も同様なんですが!!!(*^-^)

大桟橋は、スペースとしてはとてもシンプルに感じますが
いろいろと撮ってみると面白くて気に入った写真を撮ることが
できる場所ですよね~♡
今回は、ウッドデッキの隆起を撮ってみました。
【2008/02/12 01:49】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
要するに大型客船などを迎え入れる船着場なんですが
ただの船着場ではなくて、とってもスタイリッシュな形をしているんですよ~(o^-^o)
RF部分は、ウッドデッキになっていて
ところどころに芝が貼られ、雰囲気もよくて
お散歩などにも打ってつけなのです♪
で、その形をくじらの形と称しているようなんです。
akepoさんが横浜へいらしたら絶対案内する場所だなぁ~(^ー^* )フフ
北海道の新鮮食材は、前に書いたブッフェではなくて
とある集まりで夕方からの歓談にと取り寄せてくださった品々なの!
雪にも負けず、無事に口に入りましたよ~  イェ~ィ
【2008/02/12 01:44】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは!
何度もでかけている場所ですが、
このアングルは新鮮です。
人がはいっているのが良いですね!
【2008/02/11 22:10】 URL | photomo018 #iMK0FLrs[ 編集]
へ~!くじらの背中にお腹・・・
大桟橋って橋ですよね~。一体どうなっているんでしょう?
お腹でコンサートがあるくらいだから超巨大なのね(@.@)

昨日は以前書いていた「北海道物産展」へ行けたのでしょうか?
美味しいものタラフク食ったですかっ!!!
見せて見せてぇ~ヽ(∀ヽノ∀)ノ
【2008/02/11 11:31】 URL | akepot #w7E8CPEA[ 編集]
**そるなまま へ
やっぱり有名なのは「せなか」かぁ~
HPで目にした「おなか」と書いてしまったヨ(⌒ ⌒;)
手直ししとくぅーー
そういえば、不規則なアップダウンで
そるなままの酔うってのが、理解できる気がするよ
私は、大丈夫かな
【2008/02/08 21:19】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
そっか!背中がメインだったんだ~  ヤッチマッタ
でもね、大桟橋のHPを見ると「くじらのおなかコンサート」
てのがあってね・・・
ってことは、ロビーなどのインドアが
「くじらのおなか」でRFは「くじらのせなか」ってことなんだね
内容を少し書き換えておこーーっと(>▽<;;
hirottiも明日は仕事?
最近、土曜出勤多くね?
なんとなく予報では、横浜あたりは雨かも???!な感じ
雨ですんでくれることを祈るわ・・・
【2008/02/08 21:17】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**Dicyanさん へ
そうなんですよ~
とても雰囲気の良い場所ですよ!
横浜のビューポイントも数箇所あって
いつも夕方には、カメラを三脚に固定した撮影隊が
必ずいます。
昼間の暖かい時間は、犬を連れてお散歩にきている人達や
家族連れなどが多いかな(o^-^o)
横浜へいらっしゃったら寄ってみて下さいね!
首都圏に降る雪、今年は本当に異常です。
今週末だけは勘弁してもらいたい!
だって、ウマウマが私を待っているんだもの
可愛いなんて書いていただいてグフフですが
要するに、ただの食いしん坊でっす  ダハハ
【2008/02/08 21:13】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
背中だよー、と突っ込みいれようと思ったら先客が居た(笑)

ここさ、レンズ越しにずっと見ていると気持ち悪くならない??
酔うんだよね、私。
【2008/02/08 21:04】 URL | そるなまま #-[ 編集]
あのぉ・・・・・・・・・「くじらのおなか?」
「くじらの背中」ですぜ。またやった?(爆)
私も相当ボケだけど、実はkyomiもボケ?プー!(*≧m≦)=3
大桟橋 くじらの背中でヒットすると思うよん(*^^)

土曜日はあっしも仕事だよぉ。
もし降ったら帰り嫌だなぁ(>_<)
勿論次の日もだけど・・・
お互い車気を付けようね・・・で、本当に行けるのか?
えーん、雪降るな!!!!(▼皿▼#)ユルサン!! 笑
【2008/02/08 06:20】 URL | hirotti #-[ 編集]
雰囲気よさそうな所ですねー
週末はファミリーで賑わいそうですね
行ってみたいです。

週末はまた雪ですか
関東でそんなに雪って可笑しいですよね・・・・
寒い時期はとっとと過ぎ去って
春と秋は早く着なさいって感じですよねー。

>タラバちゃんやイクラちゃん、北海道の新鮮食材が待っているのにーーーー!
うはははは( ̄m ̄〃)ぷぷっ
かわいいなぁーkyomiさん

【2008/02/08 01:47】 URL | Dicyan #4TUF.cSM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

