あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_080115a-m.jpg


先週、横浜ベイシェラトンへランチブッフェを友人達と
食べに行ってきたの(o^-^o)

ちょうど神奈川フェアをやっていて
神奈川県で生まれた料理や材料原産地が神奈川県だったり
ってお料理を食べてきました。

写真に撮ってきてみたのは、
横浜生まれのサンマーメンです。
小さめの小鉢に少しずつ毎回注文するたびにシェフが
作ってくれるんですヨ
美味しかった~♡
しかし、汁まで飲み干してしまうと他のお料理が
入らなくなってしまうので、
ブッフェスタイルの時には、汁系は要注意メニューだ~! 当たり前??(苦笑)
失敗したッ(。>0<。)

他にもシーフードドリアなんかも横浜生まれであったらしい!?みんな知ってた?
私、知らなかった・・・ 

来月は北海道フェアだって!
行ってみたい~♪






**萌さん へ
こんばんは、萌さん
とろみのあるスープでとっても温まるラーメンなんですよ~♪
北海道フェア、私も行ってみたいよ思っているので
行った暁には、また何か写真を撮ってきてみますね(⌒-⌒)
行かれるといいんだけどなぁ~♡
【2008/01/23 23:44】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**miaちゃん へ
サンマーメン美味しいよね~♡
横須賀には、美味しいサンマーメンのお店があったの?
今度、教えてね~
北海道フェアも楽しみよね♪
新鮮な海鮮がメインかしらね(*^m^*) ムフッ
【2008/01/23 23:40】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは(^^)
美味しそう。温まりそうですね。
来月の北海道フェア気になる~何が出てくるのかな~(*^^*)
【2008/01/23 20:26】 URL | 萌 #iX1IyXv.[ 編集]
おいしそ~~~さんまーめん。
ここ最近、ご無沙汰だなぁ・・・横須賀居た時はよく食べてたわ。
北海道フェア・・・かなり興味津々よ!!!
【2008/01/23 01:46】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]
**hirotti へ
風邪の時にもアツアツのサンマーメンは
温まって良さそうだよね・・・
あんかけ野菜炒めは、若干少なめだったけど
ちゃんとMINIサンマーメンで美味しかったヨ♪
そうね、あんかけ系は結構みんな好きなメニューだよね
とろみは、やっぱりイイやね~♡
ってなわけで、ツヤツヤもとろみに助けてもらいました(^ー^* )フフ
【2008/01/22 21:01】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
変換したら「秋刀魚ー麺」でしたか!!!!(爆)
サンマーメンは、とろみのあるスープなので
ツヤツヤ照り良く撮れました。
すぐ食べられるように?!なのか湯気が立ち上るほどの
熱さではなかったんですよね
湯気があるともっとウマウマ感を表現できたかな??(o^-^o)
3月まで〇〇フェアをやるみたいですね!
毎月通ってしまいそうな私です(ノ∇≦*)
【2008/01/22 20:50】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**windsongさん へ
そっか~
やっぱり秋刀魚入りのイメージでしたか???!((*≧m≦)ププッ
windsongさんは、お近くにお住まいですよね?
サンマーメンご存知ではありませんでしたか・・・
やっぱりサンマーメンって横浜特有のラーメンなのでしょうかね~
私は、子供の頃から出前のメニューの中にもあったし
なじみのラーメンなんですよ(*^-^)
【2008/01/22 20:38】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**jinkochan へ
まえにjinkochanのとこでもラーメンの写真を拝見して
ヨダレを流した気が・・・(≧ω≦。)プププ
吉田栄作ってラーメン好きなんですか??!
へーーーーッ
最近、TVで見ないですよね 
「マネーの虎」以来、私、見てない気がするぅ
さんまは入ってないんですよ~ 残念!ガハハ
煮干・焼き干しのスープ、美味しそ~ぅ♪
【2008/01/22 20:35】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**奈々子さん へ
こんばんは 奈々子さん
サンマーメン、とっても美味しかったですよ~(⌒-⌒)
小さな器に「もう少し食べたい」という量が
なかなか憎かった感じです(笑)
ブッフェですからね、他にもたっくさん美味しいものが
並んでましたから、サンマーメンだけ食べているのもなんですしね・・・ テヘッ
私は、奈々子さんを見習わなくては!
食欲に負けて片っ端から食べてしまう女です(⌒ ⌒;)
どうぞ、ヨロシクぅ♪
【2008/01/22 20:26】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
くぅ~風邪で苦しんでる時にこげなうまか物食べてたあるか!(笑)
サンマーンメンって嫌いな人居ない気がするなぁ(^_^)
特に冬場はとろみで熱が冷めにくいし、あんかけ物ってみんな好きだとみた!あははっ
ほんと艶々で美味しそうだわぁ♥
【2008/01/22 19:42】 URL | hirotti #-[ 編集]
秋刀魚ー麺・・・変換したらこんなん出てきたよ(*^m^*) ムフフ
サンマーメン美味しそうに撮れてますね~
ツヤツヤで食欲をそそります~!!!

月毎に○○フェアーやってるんですか~?
いいなぁ~♪北海道フェアのも楽しみにしてますね(*^ー゚)v ブイ♪
【2008/01/22 13:49】 URL | akepot #w7E8CPEA[ 編集]
サンマーメン? 初めて聞きました~。
てっきりさんまが入っているのかと、天然ボケの発想をしてしまった(⌒▽⌒)アハハ!
シャキシャキのもやしがおいしそう~食べてみたいで~す♪
【2008/01/22 08:00】 URL | windsong #-[ 編集]
くぅ!吉田栄作ばりに無類のラーメン好きのボクにはじゅるりの写真~!
でも、サンマーメンって初めて聞きました。
超まんまですけど、サンマ入ってんのかと思いました。笑
ちなみに青森のラーメンは煮干し・焼き干しのダシです。

【2008/01/21 23:47】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
サンマーメン、すごいおいしそうですね~!
ラーメン好きだけど カロリー高くてもう何ヶ月の食べてません・・・・
食べ物の写真って私は苦手です(T.T)
暖色で艶があって、とってもおいしそうに撮れてますね!
北海道・・・またいっぱいおいしいそうなものありそう~w(*^^*)
【2008/01/21 23:41】 URL |  奈々子 #3k2uny7Q[ 編集]
**そるなまま へ
サンマーメン、ウマウマよね(o^-^o)
小さな器にちゃんとトロミのついたスープ♪
照りは、トロミスープの成せる業ね♡
来月の北海道フェアも楽しみでしょ~(*^-^)
サンマーメン、もう終わっちゃったみたい?!だね・・・
【2008/01/21 22:06】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
サンマーメン、オイチイよねっ
ツヤツヤの照り感がたまらんー
思わず、横浜ベイシェラトン検索しちゃったよー(笑)
【2008/01/21 20:32】 URL | そるなまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

