あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_1214m-m.jpg


DSC_1214n-m.jpg


DSC_1214l-m.jpg




山下公園の端っこにひっそりとあるこのドーム
インド水塔というモノなのだそうです。
ドームの内側のモザイクがとっても綺麗なんですヨ(o^-^o)






**makudecoさん へ
こんばんは~!decoさん
そうなんですよ~
ドームの内側、今度見てみてくださいね!
とっても綺麗なモザイクになってるんですよ♪
いつも私、ウットリ見入ってしまいます(*^-^)
【2007/12/24 00:18】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんは。
へぇ~~このドームの中ってこんなステキだったのですね!!
知りませんでしたよ~今度覗いてみましょうっと♪
【2007/12/24 00:01】 URL | makudeco #aR5DLEYU[ 編集]
**Music Land Studioさん へ
こんばんは~ Music Land Studioさん
そうなんですよ!
このインド水塔の由来を私も初めて読んで
とっても心を打たれました。
お互い様・助け合い、昔は当たり前だったことが
今の世の中では難しいことになってます。
昔の心温まる物語を読んで、今の自分を見直すのもイイことですよね(o^-^o)
【2007/12/23 17:34】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
Kyomiさん、こんばんは。
そうですか、関東大震災のですね。。。
色々なことを乗り越えて、人は幸せをつかむのですね。
私もこの心の清らかさを感じました。
人は助け合い、支えあって生きているんだということですね。いつも綺麗にしてあげたいですね。
最初に写真を見たときは、とても綺麗って思ったけど、それ以上にいいものを伝えてくれてありがとうございました。
心が洗われた感じがしました。本当に清らかで綺麗だなって。
【2007/12/23 03:36】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**y_and_r_dさん へ
こんばんは、y_and_r_dさん
そうですね~
異国情緒漂う横浜ならではの写真ですかね(o^-^o)
そんな横浜の雰囲気をお伝えできていれば
私的にも幸いです。
【2007/12/23 01:15】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんわ。
一枚目はとても日本とは思えません。
エキゾチックな横浜ならではの光景ですね。
【2007/12/22 22:45】 URL | y_and_r_d #5q6HPrKo[ 編集]
**windsongさん へ
こんにちは!windsongさん
喜んでいただけて撮ってきた私も嬉しいです。
本当にこんな色合いの綺麗なモノに
囲まれて生活できたら素敵ですよね♪
横浜へいらっしゃる際には、是非ご一報くださ~い♥
【2007/12/22 14:48】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
まぁ、なんて綺麗な色合いなんでしょう。何だか懐かしくて落ち着きます。
私もこういう色に囲まれて生活したい~♪
ステキなタイルを見せてくださってありがとうございま~す。
今度、横浜に行ったらのぞいてみよう~っと。
【2007/12/22 10:04】 URL | windsong #-[ 編集]
**そるなまま へ
そるなままは、ダメだったぁ~?
私は、このインド水塔撮るのは何回目かなのよ(>▽<;;
やっと、少しはまともに撮れた?!感じ
モザイク、魚眼で撮っても面白いかもね~♪
【2007/12/22 01:38】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
これは、そるなままと出かけた時にまた撮ってきてみました。
なかなかイイ感じに撮れたかな!!?(*^-^)
何回か行って撮ったけど
上手く撮れてなかったんだよね・・・
今回は、色も綺麗に出たし嬉しかったワ♪
また、ゆっくり行こうね!
【2007/12/22 01:35】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**ごままちゃん へ
綺麗でしょ~ぅ♥
ジーーーッと見ていたくなる感じです。
ホント、自宅の天井がこんなに素敵な
モザイクだったら幸せよね♪
【2007/12/22 01:32】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
クッキリきれいに撮れてるー 私は駄目でした。
てか、日の丸で撮ってしまってます(汗) センスが出るねぇ・・・ はぁぁ。。

【2007/12/21 22:59】 URL | そるなまま #-[ 編集]
ほよっ!リベンジしてきたの?(*^。^*)
めちゃくちゃ明るく綺麗に撮れたじゃん♥
二枚目もカッポーもいいわん。
またゆっくり行きたいな~♪
【2007/12/21 21:17】 URL | hirotti #-[ 編集]
すごーーーーーぃっ!超キレイ!
私は1枚目が超刺激的です。細かいところまでよく撮れてますねぇ♪
うちの天井もこうしたい。笑
【2007/12/21 21:09】 URL | ごままちゃん #-[ 編集]
**aiさん へ
ナイスなタイミングでカッポーが入っていってくれました(⌒-⌒)
お二人も中のモザイクを見上げて感動してました。
2枚目の写真は、なんとなく英文字の説明書き?!を
撮ってみたのですが、後ろのハッピーローソンの
窓が雰囲気良く写ってくれてラッキーでした♪
【2007/12/21 20:59】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
このモザイクとっても綺麗でしょ!
でもね、写真に撮るのに私は苦戦してね
何回か撮っているのですが、今回初めてUPできる
写真が撮れたので、出してみました。
ドームの内側なので、露出でヘタこいちゃうと
まったくダメダメ写真になってしまうのですよ(泣)
そうなんですよね、インド水塔の説明を読まれたのですね
内容に私も感動しました。
綺麗なモザイクは、優しい気持ちの集まりなんですよね♥
【2007/12/21 20:57】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**jinkochan へ
そうですか
外国っぽい感じ??!(⌒-⌒)
やっぱり異国文化の歴史が古い横浜だから
撮れる写真なのかもしれないですね~
うん!横浜来てよ~!
楽しみに待ってるんだから!
【2007/12/21 20:53】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
外国みたいで素敵ですね~!
ちょうどカップルが来てよかったですね~(^-^)/☆
それにしても本当に天井きれいなモザイクですね!
2枚目の撮り方もとっても素敵(v^ー°)
【2007/12/21 15:07】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
モザイクの天井が凄くきれいですね~♪
大きな建物なのかと思いきや、、、ちっこいんですね(笑)

だけどこの小さい塔に、日本人に対する感謝の気持ちが
込められていることを思いながら改めて見てみると、
とても繊細で丁寧に作られたinsideに
小さいモザイクのようにぎっしりと感謝の意が詰まっている気がしました。
【2007/12/21 13:29】 URL | akepot #w7E8CPEA[ 編集]
う~~~っ!カッチョイイっす♪
3枚目のカッポーが外人さんだったらホントに外国の写真みたい!!
ヨーロッパより先に横浜に写真撮りに行きたいっすよ・笑
【2007/12/21 10:30】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
**Dicyanさん へ
そうですか?
ヨーロッパなイメージでしたか~
なんだか嬉しいです。
ヨーロッパ撮りに行ってみたいですよ!
そうそう!で、これは実は、インド風です(笑)
Dicyanさん、お忙しいのかな?
いっぱい撮って見せてくださいね~♪
【2007/12/20 23:52】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ヨーロッパの写真かと思いました。

インドでした・・・・・(汗)
写真のピントも感性のピントも調整が必要なようです(笑)
3枚ともいい感じですねー
とてもシャープで綺麗です。

あぁー写真撮りたいです・・・・刺激ウケまくり。。。
【2007/12/20 23:02】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

