あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

ヤボ用があって本町へ行ったので
帰りがけブラーッと1人山下公園へ行ってみました。
そこには、餌付けされたカモメが数羽(@^_^)ゞポリポリ
オジサンから餌もらってました。
でも、私がカメラを持っ近づくとすぐに飛び立ってしまうの・・・
私がそんなに怖いのか!!! フンだッ
望遠もってなかったので小さく写るカモメさんですが・・・


みなとみらいとカモメさん↓  ちょっと仏頂面だヨ
DSC_12.12b-m.jpg


氷川丸とカモメさん↓
DSC_12.12c-m.jpg


昨日の雨で出来た水溜り
今日は、朝から晴れていたので
水溜りもずいぶん小さくなってましたが
写ったカモメさんもまた可愛いね♥
DSC_12.12d-m.jpg


ゴクゴク カモメさん↓(o^-^o)
DSC_12.12a-m.jpg



**hirotti へ
望遠を持っていなかったことに
ちょっと後悔したわ・・・
でも、その時持っているレンズで全力投球よね!(笑)
しかし、カモメは足ズームを使うと飛んでっちゃうしさ  トホホだよ
水溜りは、ミラクルワールドなりよ♪
ブラボー水溜り♥
【2007/12/14 00:07】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**miaちゃん へ
そういえば、この前のmiaちゃんのカモメ写真
とっても良かったよ~!
そっか、あの時も餌付けされていたのか~
今回は、オジサンが一人で餌をあげてました。
でも、集まってるカモメの数は少なかったよ
んんん~ 確かに人通りがある時間にバサバサ飛び交っているのは
気分よくないかもね・・・
特にmiaちゃんはKaiちゃん連れてたんでしょ?
Kaiちゃんが一緒だと尚更感じるよね!


【2007/12/14 00:05】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
ホントだーーーーッ!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
バツってやってるよぉ~(爆)
そこへ目が行くakepoさんが好きぃ~♥
確かに水溜りですからね、お味は×だったのでしょうか??!(≧ω≦。)プププ
プックリしていればしているほど可愛く見えてしまいます。
なぜなら・・・
自分に重なるからなのかな~  テヘッ
【2007/12/14 00:00】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**aiさん へ
山下公園にはカモメみたいなとこがあるので
カモメ狙いで行ったので撮れて満足して帰ってきました。
ロケーションは、ベタな感じですけど(⌒ ⌒;)
ま、これもアリってことで~(⌒-⌒)
水溜りを見つけたときには、
とっても嬉しかったです。
どんなモノを写して撮ろうかワクワクしましよね~♥
【2007/12/13 23:56】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**burgさん へ
こちらこそ、burgさんもTBしてくれたんですね~
どうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
最後のカモメは、自分でもPCに落としてラッキーってな感じでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/12/13 23:53】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**jinkochan へ
そんなことないですよ~ ガハハハ
カモメはどこにいても同じでしょ~(≧ω≦。)プププ
そっか、ロケーションで多少違ったカモメに見えるのかな
うちの近所の運河附近にもカモメが飛んでますが
確かに、山下公園のカモメとは違った風に見えるかも・・・(笑)
水溜りの水をゴクゴク飲んでました。
4枚目のカモメさん♪
【2007/12/13 23:52】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**Dicyanさん へ
私もちょっと驚きました!
カモメに餌・・・ (⌒ ⌒;) アセアセ
ちゃんと寄ってきてもらってましたヨ
でも、ハトみたいには接近はしていなかったのでが
オジサンから1.5メートルくらいの場所までは来てました。

アハハ 確かにハトに似た感じかもしれません
色と嘴が違うけど全体の形は似てますね(o^-^o)
【2007/12/13 23:48】 URL | Kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
カモメって脚長いんだね・・・
至近距離で見るの初めてかも。
最後二枚は写りこみ上手に撮ったねー。
すごい!いい~o(*^▽^*)o~♪
【2007/12/13 19:42】 URL | hirotti #-[ 編集]
山下公園・・私が行った時もカモメにエサやってる夫婦がいたわ。
しかも通りたいのに通れず遠回りして進んだよ(>o<")
だってすごいカモメの量なんだもん。低空飛行で怖いし・・・
人通りが多いところではかなり迷惑だと思ったよ(ーー;)

最後の写真、すごくステキね!!ポストカードにしたらいいのにぃ~
【2007/12/13 17:04】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]
へ~~~
飛んでないカモメってあまり見たことがない気がしますぅ~
結構プックリしてるんだね(*^m^*) ニッ
水溜りに写りこんでるお写真もいいな~♪
最後のカモメさんは、ゴクゴクしながらシッポ(?)で
×印をつくってますにゃ・・・・・この水溜りの水は×ってこと?
【2007/12/13 14:41】 URL | akepot #w7E8CPEA[ 編集]
カモメ飛んでますね~!
背景が港なので海や船やロケーションよく撮れますね(^-^)/☆
私は 水溜りに控えめに写り込んだカモメが好きです!
最後の写真もかわいいですw(*^^*)
私も絶対水溜り撮っちゃいます!
【2007/12/13 11:31】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
TBありがと!
最後のナイスw
【2007/12/13 09:04】 URL | burg #-[ 編集]
うっ、ウチの近所をパタパタ飛んでるカモメより
オシャレであか抜けて見えるのはなぜだろう?笑
4枚目、kyomiさん目線って、
とらえ所が面白くってホントツボです!素敵~~v-10
【2007/12/13 07:50】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
かもめだわぁー!!
可愛いですねー
餌付けって・・・・カモメも餌付けできるんですねw

こんなに近くでカモメ見たことが無いので
とても新鮮ですねー

カモメって鳩に似てませんか?
【2007/12/13 00:58】 URL | dicyan #4TUF.cSM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 北の3人娘さん達、見てくれてますか?  そちらから渡り鳥がたくさん来てるってニュースで。  確認できたのはカモメとウミネコと何種類かの鴨&カラス。  だって鳥の... burg mode【2007/12/13 09:03】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

