あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_12.7a-m.jpg


DSC_12.7b-m.jpg


今日は、お天気も良かったしオフだったので
カメラを持って日本大通を陽の高いうちに撮ってきてみようと
出かけました。
途中、勤務終了のhirottiとも待ち合わせをして
短い時間でしたが、有意義な撮影タイムとなりました。

今日、エントリーした2枚は、先日バスの中から見かけ
「うぉ~撮りたい~♪」と思ってた関内大通りの銀杏が
オフィスビルに綺麗に写っている様でした。
お天気も良くて撮って来ることができましたヨ~(o^-^o)
思えば関内・山下周辺って銀杏の街路樹が多いことに
今更ながら気づいたりしました(≧∇≦)/ ハハハ




**Music Land Studiさん へ
こんばんは!Music Land Studioさん
多分ね、ミラー加工を施されているガラスなのではないかな・・
って思います。
とってもキレイに写ってましたもの
ややブルーがかっていたような気がしたので
空の色なども青さが際立ったのでしょうね
冬の足音、聞こえてきた感じです。
【2007/12/09 01:32】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
Kyomiさん、こんばんは。
すごく綺麗に取れていますね。本物も写っているのも綺麗です。こんなに綺麗にガラスに写りこむものなんですね。
やっと、気持ちが秋を感じて冬への準備に入れそうです。
【2007/12/09 00:53】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc[ 編集]
**burgさん へ
そッ!
地元?!でも、ビルにビルが・・・ を撮ってみましたヨv(。・・。)イエッ
burgさんに教えてもらったとおり、
少しアンダー気味で撮るようにしてます。
色がきれいに出るんだよね~♪
現像もかなり楽だしッ(o^-^o)
【2007/12/09 00:16】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**ごままちゃん へ
キレイに写り込んでいたので
向こう側にも銀杏の木があるかのように
その場でも感じましたよ!
鏡のようなガラスだったから余計に写り込みが
完璧だったんだと思うの(⌒-⌒)
そっか、すでにそちらは銀杏の紅葉はおしまいで
雪景色だもんね~♪
でも、そのごままちゃんの撮る雪景色を楽しみにしています。
こっちでは、雪景色はまず撮れないからね・・・  ショボボボーーン
【2007/12/09 00:14】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
これはね、関内大通のUFJの並びにある
もう少しみなとみらい寄りの建物ヨ!
マンションも本町の角附近にできた新しいマンションだったと思う・・
確か・・?!(⌒ ⌒;) アセアセ
よくよく見てみるとさ、関内辺りって
銀杏の街路樹が多いよね? って思ったワ!
銀杏は、きっと見る時間帯で色が変わって
見えるのだろうね~
光の差し方や影の入り方なんかでね(*^-^)
キレイだよね~
【2007/12/09 00:10】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**aiさん へ
綺麗に掃除が行き届いているのもあり
ダークな感じのミラーっぽいガラスに
本当にキレイに写り込んでました。
お天気が良くて明るい時間帯だったもの
良かったのかもしれませんね♪
都会の秋は、自然を多く入れることはなかなか
できないのですが、建物などとのコラボも
悪くないですかね~(*^-^)
【2007/12/09 00:05】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**くるみちゃん へ
私もくるみちゃんと同じくよ!
カメラを持って出かけると徒歩で移動が多いし
見えなかったモノがいっぱい新鮮に目に
飛び込んでくるの!
それは、カメラを持っていないときも同様で
「あ!これ撮りたい!」っていつも被写体を探して
モノを見るようになったかな・・・(o^-^o)

関内周辺の銀杏は、今が見頃♥
とってもキレイな色でしたヨ!
【2007/12/09 00:01】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**jinkochan へ
ありがとう♪スゴクキレイ?私?((*≧m≦)ププッ
でしょ!!!
この写り込み、叫びそうになるよね!
バスから繁々見てしまったもの(⌒-⌒)
マヂ、キレイでしたからッ♥
【2007/12/08 23:58】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
birunibiruga・・・
最近色出し良くなってるねw
【2007/12/08 23:30】 URL | burg #-[ 編集]
窓のあっち側にも、銀杏があるみたいで、きれいね~♪♪
銀杏の葉っぱはね、散って道路を黄色で埋め尽くすと滑るよね。笑
青森は、散った銀杏の上に雪が積もって、きれいだったの~。あ、写真は撮ってないんだけど。ぎゃははっ。
今ではすっかり掃除されて、雪だけ積もってます。
【2007/12/08 20:10】 URL | ごままちゃん #-[ 編集]
綺麗~こんなに素敵に写る所があったのね(*^。^*)
はて?ここはどこ?
写りこみが旧丸井のマンションに見えるけど・・・?
当たってたら、この通りも銀杏並木だよね?
市役所まで続いてるね(^_^)
銀杏って薄い黄色に見える時と、山吹色に見える時とあって不思議ーと思ってるのは私だけかな?(笑)
【2007/12/08 19:25】 URL | hirotti #-[ 編集]
くっきり、はっきり、写りこんでますね~
写りこんだ物にピンともバッチリ(^-^)/☆
ビルも写りこんでますね~
写り込んだ銀杏も空も本物より綺麗だったりしない?
都会の秋もステキだなって思わせる写真です(v^ー°)
【2007/12/08 17:17】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
私もカメラを持つようになって、いろんな場所に目が行くようになりました。kyomiさんも そうなのでしょうか。

私は子供の頃って移動手段が徒歩だし余裕があったので、いろんな物が見えたけど、大人になったら必要なものしか見なくなっていたのかなぁ、と思います。

銀杏の色、とっても綺麗に出ていますねぇ。
【2007/12/08 14:25】 URL | くるみ #-[ 編集]
スゴくキレイ~~♪
ボクもバスに乗ってたらきっと叫んでます!
「うぉ~撮りたい~♪」・笑
【2007/12/08 07:49】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

