あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

にらめっこ!?(≧ω≦。)
DSC_11.4d-m.jpg


DSC_11.4e-m.jpg




昨日に続き、八景島シーパラダイスのお写真になりまーす♪
本日は、ペンギン特集(*^-^)
昨日のアクアミュージアム内での撮影で
ペンギンzoneが一番明るくてアクリルのお掃除も行き届いており、綺麗で写真が撮りやすかったかな!?と思います。
ペンギン達、いつまで見ていても飽きなかった
可愛い生き物ですよね~♥


ペンギン達は人気者で
ペンギンの前には黒だかりの人々・・・
DSC_11.4f-m.jpg


何を話してるんだろうね~(ё_ё)
DSC_11.4g-m.jpg




**akepoさん へ
私も今回が初めての水族館撮影!
暗い中に綺麗な水槽があるわけですが、
その「暗い」に悩まされましたよ
結構難しいです。 水族館・・・(泣)
ペンギンね、人慣れしているみたいで
ガラス越しの人間に寄ってきてました。
なので、この1枚目のようなお写真が撮れたんですヨ♪
レンズは、魚眼と105mmのマクロの2本を
その場その場の撮りたい絵によって替えました。
ちなみに、上の3枚は魚眼で最後の写真は105mmのマクロです。
akepoさんも水族館トライしてみてくださいね(*'-'*)
【2007/11/07 02:32】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
水族館写真って憧れてますぅ~(o^∀^)o ゚
でもまだ写真始めてからは行った事ないので、
いつか撮ってみたいな~♪って思っています(^^)v
一枚目は男の子(?)の後ろ姿とペンギンの視線が良いですね~
魚眼使うと回りのもの全てが写せて面白いですね~
それぞれにレンズ換えてるんですか?
それとも全部魚眼で撮れるものですか?おせぇて~(∀ ;)
最後のペンギンさん、、、それぞれにポーズが違っていて
カワイィ~~~~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
【2007/11/07 00:44】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
**burgさん へ
ペンギンの水槽の前には子供も大人もいっぱいだったんですよ~
こんな感じで撮ってみました。(o^-^o)
ペンギンが人間慣れしてた感じで撮れたショットですね♪
【2007/11/06 20:37】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**aiさん へ
aiさんもペンギン好きですか♪
可愛いですよね~ ポテポテ歩き(*^-^)
ペンギンの水槽の前にどのくらいいたんだろう・・・
かなり長い時間いましたが、飽きませんでした。
クラゲも撮ってきましたよ~
UPしますのでお楽しみにぃ(*'-'*)
【2007/11/06 20:34】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
1枚目、物語があっていいよw
【2007/11/06 11:37】 URL | burg #-[ 編集]
ペンギンすごくうまく撮れてますよ!
最後の写真好きですよ~
ペンギン私も大好き(*´▽`*)
歩く姿がかわいいですいね~
一番好きなのは、クラゲです(^-^)/☆
【2007/11/06 08:15】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
**Dicyanさん へ
ペンギン、すっげー可愛いかったですヨ~♥
スイスイ泳いでいる子達が多かったのですが
岩の上でポテポテ歩く姿、
とんでもなく可愛かったでーす(*^-^)
このペンギンのアクリルは、比較的綺麗にお掃除?!されていたので、ラッキーでした。
他の水槽に比べると明るさも一番だったしね♪

【2007/11/05 23:55】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
そうそう!hirottiいわく「ペンギン劇場」ねヾ(@^▽^@)ノワハハ
見ていると寄ってきてたよね
見られなれている!?てか、人間をウオッチングしていたような・・・?!
飛ぶところを狙ってるって言ってたもんね
昨日は、撮れなかったんだね・・・
次回は、リベンジだぁ~!(o^-^o)
【2007/11/05 23:51】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**そるなまま へ
えぇぇ~ ペンギンになりたかった??!ってか!!(爆)
でも、可愛いので理解できる気が・・・  フフッ
ここのペンギン達は、人に見られることを楽しんでいるかのようでしたヨ
ジーーッと見ていると寄ってきて見てるの♪
可愛かったよ~
岩場でもいろんなペンギン達が様々な動きをしていて
本当に見ていて飽きなかったワ!
次は、一緒に行こうね~♪
【2007/11/05 23:48】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**萌さん へ
こんばんは萌さん
シーパラは、確か平成になってすぐにオープンだったとおもいます。
なのでまだ20年になってない比較的新しめの水族館になるかな??!
でも、ペンギンの水槽は比較的綺麗でしたが
アザラシやセイウチの水槽のアクリルは傷も結構ありました。
なので、ペンギンが一番よく撮れたのよ(≧ω≦。)プププ
ふれあいラグーンといって生で触れ合えるところも増えたの!
今度行ってきまーす♪
【2007/11/05 23:44】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ペンギンだぁ!!すっげー可愛いよね♪
歩き方が不恰好だけど
それがまた可愛いよねー
ガラス越しだけど綺麗ですねーさすがです。
【2007/11/05 23:23】 URL | Dicyan #4TUF.cSM[ 編集]
おおおおおぉ~ペンギン劇場はパーフェクトじゃなかと?(^_^)
ボクちんとのにらめっこいいわぁ~♪
それに最後のお三方、何話てるのかな~ふふっ
ここはほんと飽きないね。
追いかけっこして飛び魚みたいに跳ねる所が撮りたくて粘ったけど駄目だったし・・・
絶対また行もん!!!(笑)


【2007/11/05 22:50】 URL | hirotti #-[ 編集]
昔、本気でペンギンになりたかった時があります(笑)

一番下の写真の表情がかなりイイっ!かわいいいぃぃぃぃ~
にらめっこもツボです、いいなぁぁぁ、水族館に行きたくなって来た。

これだけ暗くて、設定判断出来るのってすごーい。
私だったら根負けしてコンデジ取り出しちゃうかも(笑)
【2007/11/05 22:31】 URL | そるなまま #-[ 編集]
こんばんは(^^)
八景島シーパラダイスのお写真綺麗(*^^*)
新しい水族館なのかな~水槽がとても綺麗ですね。
近くの小樽水族館や札幌市内のサンピアザ水族館は古いので水槽のキズとか写ってしまうんです(下手なのもある^^;)
アザラシくん、ペンギンちゃん、かわいいな~楽しそうな水族館でうらやましいです(^_-)
【2007/11/05 22:01】 URL | 萌 #Xg.umvpM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

