あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_10.21t.jpg


子供の頃には、根岸森林公園を「競馬場」と呼んで
通ったものです。
今では、木が植わり綺麗に芝が貼られ、公園として
人々に愛されています。
そんな森林公園を見守るように競馬場の名残である
観覧席跡が鎮座しています。
この観覧席、J.H.モーガンなる有名な建築家が
手がけた建築なのだそうで、J.H.モーガンは、
現在、横浜山手の外人墓地で眠っているのだそうです。
今回撮ってきてみたのは、その競馬場跡の観覧席
ただ、正面からのショットではなく
モーガン広場となっている背面からの観覧席のショットになりました。
ツタが絡まる観覧席跡は、堂々とした風格があります。


DSC_10.21d.jpg


DSC_10.21c.jpg



DSC_10.21e.jpg




**hirotti へ
ツタの紅葉がとっても綺麗でしたよ!
そうそう!馬事公園と言っている人たちもまだいるよね~
馬もいるんだよ!知ってる?
ツタの紅葉もまだ綺麗だし、一緒に行ってみないかい♪
お散歩にはもってこいヨ(⌒-⌒)
【2007/10/30 23:24】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
素敵~♥ステンドグラスにツタ・・・
ちょっとミヤザキワールドみたいだね(^_^)
うちの母は未だに馬事公園って言うの。
その昔はそうだったのかもしれないけどさ・・・(笑)
母はここの近くの出だから知ってるけど、私は恥ずかしいかな通りかかって見る事はあっても近くまでは一度も行った事ないよ(涙)
いい所なのにね。絶対行こうっと♪


【2007/10/30 20:52】 URL | hirotti #-[ 編集]
**aiさん へ
私ったら前景を撮りそこないましたヨ(>▽<;;
なんとなくの雰囲気でも良さを感じていただけて
良かったぁ♪ ホッ
そうです!時間は夕方近くになります。
傾いたオレンジの陽があたって綺麗でしたヨ
なんとなく入れたモノに気づいてくださってaiさんありがとう♥
【2007/10/30 19:54】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
この建物とってもいいですね!
ツタがからまって・・・ちょっと中世を思わせます(^-^)/☆
夕方に近い時刻なのかな?
ちょっと赤い陽射しが低くあたっていい感じですね!
鳥に飛行機に月(?)さりげなく入れてみました?
【2007/10/30 11:36】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
**akepoさん へ
ツタの絡まり具合もイイのですがね、
なんたって紅葉がとっても綺麗でしたよ~♥
ガハハハ
実はね、私もこの観覧席跡の写真を撮っていて
大きなロボットに見えたのよね(笑)
同じように感じてもらえて嬉しいワヾ(@^▽^@)ノ
akepoさん、横浜へ是非いらしてくださいな~
ご案内させていただきますよ♪
【2007/10/30 02:36】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
わわわっ!渋っ!!!
ツタの絡まり具合が半端じゃないですね~♪
ツタの絡まる側に反して、一方では丸いステンドグラス(?)
の窓が目玉に見えてロボットみたい~!!!
横浜・・・行ってみたいな~(o^∀^)o ゚
【2007/10/30 01:06】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

