あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_higanbana.jpg


元画像は、どうにもならない感じの彼岸花に
撮れていて・・・
溜息つきながら「今年の彼岸花は撃沈ダワ」と
思っていたところへすずさんのブログでとっても素敵な彼岸花を拝見しました。
そして、コメントにレタッチの仕方によって
彼岸花が生き返るかもしれませんよ
と書いていただきました。
で、すずさんの彼岸花を頭に置きながらやってみたんです。
すずさんの彼岸花に比べたら、足元にも及びませんが
なんとかお見せできる感じにはなったかな???!
全体的に構図に問題があるので、なんとも微妙ですがね・・・(汗)

いろんなところを反省しながら来年の彼岸花は
気合入れますよ~(笑)
がんばるッ




**burgさん へ
(ノ∇≦*) エッチな色かぁ~
確かにそんな感じに見えるかもぉ~  ガハハ

こちらこそ、TBありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
 
【2007/09/30 18:15】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
TBありがとw
エッチな色だね!www
【2007/09/30 17:33】 URL | burg #-[ 編集]
**Photomo018さん へ
こんにちは、すずさん
本当に、赤とは写真で撮る・弄る
どちらもとっても難しい色ですね~
赤の比率がこんなに多い写真をレタッチで
なんとかしてみたのは初めてでした。
撮影の段階で、もう少しちゃんと撮れるようにならないとなぁ・・・
って、ことを感じましたよ(>▽<;; アセアセ
それから、背景のことも気遣いながら撮るということ・・・
レタッチで自分で見せたい写真にするには
重要なことなのだと、すずさんのお写真で学ばせていただきました。


【2007/09/30 16:02】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
kyomiさん、ご連絡をありがとうございます。
赤が良い色になっていますね!
この赤がくせ者なんですよ、写真的には。
普通にオートだと、白っぽく表現されて薄っぺらい感じになったりね。
もちろん表現方法は様々ですが、
お気に入りの一枚に昇華されたようで、良かったですね。
背景に浮かぶ赤い花がとても素敵です。
【2007/09/29 23:26】 URL | photomo018 #iMK0FLrs[ 編集]
**makudecoさん へ
赤、綺麗に見えますか?
良かった♪
彼岸花、私も初めて撮ってみましたが
難しいですよね~ 
しかも、これまた綺麗な赤を出すのに苦戦しました。
関東だとそろそろ彼岸花も終わりですよね
私もリベンジしたいところですが・・・
待っていてくれるかしら?彼岸花・・・(苦笑)
【2007/09/28 01:57】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんばんわ~。
おぉ~綺麗な赤が出ていますね!!
彼岸花って難しくて(彼岸花に限らず花は苦手なのです(T-T))
撮ってるそばから消去している私です。
今年1枚くらいUP出来るのがあるといいなぁ・・・
【2007/09/28 01:40】 URL | makudeco #aR5DLEYU[ 編集]
**そるなまま へ
撮ったまんまの写真は、かなりダメダメでした。(泣)
本当は、カメラで撮る段階でそれなりに伝えられるように
ならないとダメだとはわかっちゃいても
ついついいつも露出や絞りで失敗してしまうのよね・・・
そるなままの白い彼岸花
とっても素敵でした。
またリベンジするのぉ?
来年は、一緒に撮りに行きたいです。
【2007/09/27 21:06】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
私は、akepoさんの彼岸花の雰囲気も
嫌いじゃなかったよ~
彼岸花ってちょっと毒っけがある気配でしょ
そんな感じを妖艶に演出していたと思うけどなッ
私も、撮るのはダメダメでした。
なんとかレタッチでここまでにした?!って感じです。
赤って綺麗に撮ることはかなり難しいよね~
私も一緒ヨ!
毎年、その年その年で自分らしいモノが撮れたら
いいですよね(*^▽^*)
【2007/09/27 21:03】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
駄目だしの写真だとは思えないよー
深みある秋を感じます♪
スポットライト浴びているようにも見えるし、ステキー
こういうの撮りたかったよ・・・ この間の・・・
リベンジ行こうかな。入場料掛かるんだけれど(爆)
【2007/09/27 16:52】 URL | そるなまま #-[ 編集]
きれいな赤!!!とっても艶やかに見えてますよ~♪
私はなんだかグロかったようで凹みましたが・・・
彼岸花って、鮮やかな色と独特のフォルムに惹かれますが
上手く撮るのは難しいですね・・・って、私だけ~σ( ̄。 ̄)
【2007/09/27 14:55】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
**カプチさん へ
専門的なところはイマイチ理解していないのですが
トーンとコントラストを弄って
あとは、色を少々・・・
で、こんな感じにしてみたんですけど
成功でしたかね~(*^▽^*)
嬉しいなッ♥
TBもありがとうございます。
私も飛ばさせていただきますね
ウマく飛んでくれるといいのですが・・・
【2007/09/26 21:29】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
ちょっと待て!!これ赤もばっちり出てるがな(^^;;) アセアセ
若干のローキーが効いてるのかな?うちの調整された
(キャリブレーションした)モニタでもばっちり!
お見事(^^)/
【2007/09/26 18:39】 URL | カプチ #JalddpaA[ 編集]
**aiさん へ
ありがとうございますaiさん
aiさんの彼岸花みたいに沢山は咲いていなかったし
もう終わりに近かったみたいで花弁が汚かったりで
これが唯一ちゃんと咲いていた1本なんですよ(笑)
なんとか、現像でお見せできる感じになったんだけど
元は、とんでもなかったのぉ・・・(泣)
aiさんの彼岸花、これからも楽しみにしていまーす
【2007/09/26 18:23】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**萌さん へ
こんばんは 萌さん
お花の色を弄るのって楽しいけど難しいですよね
赤は、特に?!って気がしました。
萌さんちの方は、外で彼岸花が咲かないのですか?
それは、生息域の問題なのですよね?
うちの近所にはないのですが、畑などが
点在する場所には結構生えてますよ
彼岸花(球根)って、畑のモグラ除けなんですってね?

【2007/09/26 18:18】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
いろんな表現の仕方があると思うのだけど
今回は、すずさんの彼岸花にやられて
ちょっと真似してみたつもり?!なんだけど・・・
まったく違うものになったヨ  ガハハ
撮ってる絵が違うんだから仕方ないか
やっぱり不必要なモノが多いってことなんだよね~(泣)
hirottiも彼岸花、探して撮ってみて♪
【2007/09/26 18:14】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
とても艶のある色合いで素敵です(^-^)/☆
なるほど~色々修正してるんですね!
私もやってるけど、まだまだ悩み中・・・・
今日も彼岸花求めて~(^-^ゞ
【2007/09/26 15:52】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
おはようございます(^^)
綺麗な色に仕上がりましたね。素敵です(*^^*)
いいな~シックな彼岸花。こちらでは屋外では見られない花なんですよ。うらやましいです(^^)
【2007/09/26 08:53】 URL | 萌 #Xg.umvpM[ 編集]
ほぉ~ってため息出ちゃう。
素敵ーーーーーー
バックと彼岸花の色の感じいい(*^。^*)
私、彼岸花に出会ってないの・・・ありがと♥
【2007/09/26 06:53】 URL | hirotti #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 桜の季節と一緒で最近の写真blogはどこ見ても彼岸花だね! しっかしお花様は相変わらず難しく苦手。 ホントは 「彼岸花撮りましたよ~」 ってのじゃなく 写真職人 カプちゃん や大尊敬な k3先輩 のような burg mode【2007/09/30 17:31】
今年の彼岸花、第1弾!!(笑)しっかし彼岸花は難しいっすね、マクロで寄っても絵にならないし構図の中に良い副題が必要になります、ボケじゃダメだし_| ̄|○EOS-1D MarkIII  EF24-105mm F4L IS USMEOS-1D MarkIII  EF24-105mm F4L IS USM  ←厳しい!!ぽちっと援 Capucci-photo【2007/09/26 18:39】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

