あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_9.23-m.jpg




初めて蝶々を一眼で撮ってみました。
それも、ちっちゃなシジミ蝶ですf(^_^;)ポリポリ
だって、この子しか飛んでなかったんですもの
どうして!どうして!
こうして写真に撮ってじっくり見てみると
綺麗な色をしているので、ビックリです。
わたくし、虫はちょっと苦手系ですが
写真に撮ってみるのは面白いかもぉ~♪
新発見  テヘッ




**akepoさん へ
ラッキーだったんだよね~
この蝶、止まってジッとしていてくれるお利口さんでした!
なので、撮影するのに考える時間があったので
思ったようには撮れたかな・・・  エヘヘ
私は、動く被写体は苦手よ~
気温が低めで肌寒いくらいだったから
動きが鈍くなっていたのだと思われますヨ!(*^▽^*)
【2007/09/25 00:14】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**jinkochan へ
(-^〇^-)アハハハ
どうもありがとうjinkochan♪
昨日ね、お墓参りに行って親戚宅の
庭で撮った一枚です。
図鑑見たらヤマトシジミって蝶らしい
感動までしてもらえたのぉ~???!
感動してもらえたことに感動の私だよ!(*^-゚)v
【2007/09/25 00:08】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**photomo018さん へ
こんばんは、すずさん
可愛いと言っていただけてメッチャ嬉しいです。
そうなんですよね
いつも目にはしていた小さな蝶が
こんなに綺麗だったことにビックリです。
写真って、やっぱり面白い♪ますます好きになっていく自分です。

リンクありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
【2007/09/25 00:04】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**miaちゃん へ
私もね、写真にのめり込むまでは
まさか虫を撮ろうだなんて思いもしなかったと思うの
でもね、今じゃなんでも被写体にしちゃいたい勢いヨ(笑)
こうして、よーく見ると綺麗な生き物なのよね♪
【2007/09/24 23:58】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**qootan へ
ガハハハ
ダジャレ付きでありがとう♪
初撮りの蝶をこんなに褒めてもらえるとは
思いもしなかったヨ(⌒-⌒)
どうもありがとうqootan♥
【2007/09/24 23:56】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
きれいだよ~~~!!!
初めて撮ってこれなのかい└( ̄▽ ̄*)
お見事すぎですぅ~♪
だって私、いっぱい挑戦したけどチョウチョ上手く撮れなかったよぉ(泣)
やはり犬写真が上手い人は、動く被写体も得意なんだね
上手い!!(d>ω・b) ゚+。:.☆
【2007/09/24 23:35】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]
うっひょ~!!
すごくキレイ~~♪
めっちゃウマく撮れてますね~~!すごい!!
後ろのボケ具合といい色目といいお見事です。
感動したっ!(小泉風)
【2007/09/24 22:39】 URL | jinkochan #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!
全体的な色のトーンがとっても可愛いです。
小さな生き物にスポットをあてるのは、
写真の醍醐味ですよね。

遅ればせながら、リンクをいただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
【2007/09/24 22:30】 URL | photomo018 #74hMSxZc[ 編集]
うぅ、、私もニガテなり・・・
そして飛んでても写真におさめようとは思わないかも(^^;
サスガkyomiさんだわ。素敵に撮れてます(^-^)//""
【2007/09/24 21:11】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]
超!蝶きれい・・・ってなんかダジャレみたい。
だけど、ほんと綺麗な写真!額にいれて飾りたいわ。
【2007/09/24 20:56】 URL | qootan #-[ 編集]
**そるなまま へ
ウヒャヒャ!実は、蜘蛛も撮ってきたの!
でも、裏側を撮っていたみたいで
全部ダメだったよ(苦笑)
涼しくなってきて虫の動きが少し遅くなってる気がする
狙い目かもよ!
だって、私が撮れてるんだから(笑)
とんぼは、動きがオニ早で全然ムリでした。
【2007/09/24 20:09】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**萌さん へ
この蝶ね、とってもお利口で
ジッとしていてくれたんですよね~
さすがに、今の時期の気温になってくると
動きがスローモーなのかしらね・・・?
萌さんも上手にいつも撮られてますよね!
また、お勉強させてもらいます。
とんぼも近くにいましたが、まったく被写体になってくれる
意志はなかったようで、撃沈でした(泣)
【2007/09/24 20:05】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
すごーい、昆虫って蜘蛛ぐらいしか狙えない・・・(汗)
ジッとしててくれないし、ちっさいし(笑)

良いな、こんなの撮ってみたいー。

【2007/09/24 20:04】 URL | そるなまま #-[ 編集]
**aiさん へ
そうですか?綺麗に撮れてますか?
最近、aiさんのお写真を拝見させていただいたり
他の方達のブログでも昆虫の綺麗な写真を拝見して
刺激を受けて、今回蝶の写真を撮ってみました。(笑)
しじみ蝶のこの綺麗な瑠璃色を撮れるのって
ラッキーなのですね~♪ 
初めて撮った蝶の写真で、なんとなく
ファインダー越しに見る虫が可愛く見えました。

【2007/09/24 20:03】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
こんにちは(^^)
とても綺麗に撮れていてうらやましいです。
綺麗な子で良かったですね(*^^*)
私も虫は苦手ですが、蝶々とトンボはokかも^^;
【2007/09/24 17:05】 URL | 萌 #Xg.umvpM[ 編集]
シジミ蝶、とっても小さいのにきれいに撮れてますね!
よくブレなかったですね
シジミ、なかなか羽開いてくれなくて、この綺麗な瑠璃色撮れません
すごいラッキーですよ!
虫も面白いでしょ~、ファインダー覗くと怖くないでしょヾ(^^ヘ)
【2007/09/24 13:52】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
**カプチさん へ
カプチさんにまで、巧いとか言ってもらって
天にも昇りそうな勢いですからッ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
最近、絞りと露出はいろいろ弄ってとってみてます。
なかなか自分好みの固定が見つからないんですよね・・・
【2007/09/24 12:39】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
え!苦手って(^^;;) アセアセ

これ、巧いんですけど(^^;)
シジミチョウの配置と絞り値、お見事(^_-)
【2007/09/24 11:45】 URL | カプチ #JalddpaA[ 編集]
**burgさん へ
(*^m^*) ムフッ
どうもありがとうburgさん
この一言で、頑張れるよ~♪
【2007/09/24 11:07】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**hirotti へ
そーっと近づいて撮ってみたんだけど
自分目掛けて飛んでこないかビビリながらでした(>▽<;; アセアセ
でも、こうして撮って写真で見ると
愛しさが湧いたりして!(笑)
私、アゲハはイモムシ君の時が好きぃ♪
可愛いよね♥

蝶はね、どうも蛾に見えてしまって・・・  アハハハ
【2007/09/24 11:06】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
上手じゃん!w
【2007/09/24 10:21】 URL | burg #-[ 編集]
わぁ~ベルベットの様な光沢ある綺麗な青なんだね。
触覚の点々具合といいすごい、上手に撮れてる(^_^)
シジミ科の蝶って他にも沢山いるんだよね?
小さい時にアゲハを孵化させたのを思い出したわ。

あれ?kyomiって蛇とかトカゲとか平気なのに、蝶は駄目なの?そうなんだ(笑)

【2007/09/24 09:26】 URL | hirotti #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

