あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

先日、行ってきた忍野村
忍野八海の一部です。
ここには、お土産屋さんなども点在して
忍野八海のなかでは、一番の観光スポットなのかな
DSC_osino-c.jpg


DSC_osino-a.jpg


DSC_osino-b.jpg


この円形の泉?!底でキラキラ光っているのは、
観光に来た人達が投げ込んだコインだと思うのですが
すぐ下に見えるようでしょう?
しかし、ここの水深は12mあるのだそうです。
透明度、どんだけーーーーッ  (^ー^* )



**hirotti へ
この池?!泉?!のまん丸は、魚眼で撮って正解だったね
魚眼じゃなくてもそれなりには撮れていたけど
魚眼の方が表現しやすいね!
あまりの透明な水ゆえ、鏡のように映るから
ちょっとビックリだったよ~
【2007/09/23 00:38】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**miaちゃん へ
おっ♪
miaちんもテニスバカだったとですか!!!?
実は、私も中高とテニスにドップリの生活でした。
高校の合宿は、毎年お決まりの山中湖
忍野村で合宿なんてオツですなッ(∩.∩)
練習で渇いた喉を潤すお水が忍野の水だなんて
贅沢じゃないのぉ~  
私も忍野で合宿したかったな


【2007/09/23 00:35】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**burgさん へ
そうですか?!
なんだか大きい画像にすると荒が目立ちそうで・・・(⌒ ⌒;) アセアセ
ちょっとコワイ f(^_^;)ポリポリ
勇気を出して、もうちょっと大きい画像のUPにしてみます。
【2007/09/23 00:31】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**aiさん へ
どんだけーーーー!でしょ?!((*≧m≦)ププッ
日本名水百選にも選ばれている水らしいです。
魚眼レンズは「Nikkor ED10.5mmF2.8G」です
ここからここまで入れちゃいたいな!
ってな時に魚眼は、ナイスですヨ(*^▽^*)

そうそう!とうもろこし!
変わった色のとうもろこしも干してありました。
【2007/09/23 00:29】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
**akepoさん へ
だね!
これぞ魚眼での撮影って感じね~
スゴイ透明度でしょ!
私も、この近くに立てられている説明書きを
読むまでは12mもあるなんて思わなかった
確かに、中の魚達の排泄物で汚れていてもいいはずだけど・・・
湧き出しているから循環しているのかもね
忍野八海って横穴で全部繋がっているらしいから

2枚目の写真に写る干してあるものは
とうもろこしよ(⌒-⌒)
【2007/09/23 00:14】 URL | kyomi #ew5YwdUc[ 編集]
魚で撮ると綺麗に入るね(^_^)
まるで台の上から撮ったみたいな感じだもん。
さすが!広角ってやつだね♪
茶屋の写真も茅葺の屋根が綺麗に写ってていい感じ。
目の付け所ですな!
【2007/09/22 22:27】 URL | hirotti #-[ 編集]
相変わらずフットワーク軽いな~@kyomiさん家♪
忍野村といえば私、学生の時にテニスの試合で行ってた場所だわ~
こんなところもあったのね。テニスバカだった私は
他のところなんて行かなかったもんなぁ~(^▽^;)
【2007/09/22 22:03】 URL | mia #o/PXu/q6[ 編集]
思うんだけど、もっと写真大きく表示したらあ?w
【2007/09/22 12:46】 URL | burg #-[ 編集]
透明度、どんだけーーーーッ_(T▽T)ノ彡☆
水深は12mって井戸ですね・・・・
魚眼何ですか?すごく巧く収まってますね!
2枚めの干してあるのは とうもろこしじゃないかな?
【2007/09/22 11:52】 URL | ai #3k2uny7Q[ 編集]
お~~~!!!
さすが魚眼、ぐるっと納まっちゃってすご~い(@.@)
12m下のコインがこんなにきれいに見えるなんて
ほんと、どんだけ?のお水ですよね・・・
そこでひとつ素朴な疑問が湧きます
・・・・・鯉の糞で汚れないのかな???

もひとつ、2枚目の干してあるものが気になります。
オレンジ色だからにんじん?・・・でも干すかな~(‘0‘)?

【2007/09/22 10:51】 URL | akepo #w7E8CPEA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

