あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

Somehow

妙なお天気が続きますね~
先週は寒いくらいになったかと思ったら
ここ数日は、突然のドシャ降りに雷
湿気でジトジト 嫌いだぁ~湿気!

久しぶりに「ドッカーーーーン バリバリバリ~」
って音(雷ね)で朝方目が覚めました。
まぢビックリしたからッ


聞こえる?
こんな感じの曲→US3 Cantaloop

audible


ちょっと違うかな?
本当はスタンダードな感じ??!とも思ったんだけれど
私的には、acid jazz v(>ω<)



桜木町の壁画をもう一枚

2枚ともクリックすると大きな画像になります
Shining paint1

Shining paint2

久しぶりに大桟橋へ行ってきました。
予報では、天気はあまり期待していなかったものの
雲は多めではありながら、青空が顔を出す時間もあったりして
まずまずな感じだったかな・・・

今回、大桟橋くじらの背中に書かれている文字のペイントに
太陽の光を当てて撮ってみました。
アイデアは一緒に行った親分のなの・・・  フフッ
面白くてパクってしまった私 (爆)
んで、エントリー!  イヒヒ





2008Lantana 1

我が家の土スペースに唯一毎年咲くお花ランタナです。
去年もブログにエントリーしているのですが・・・
今年は、色が変わっていることに気づきビックリ!
花の色って土壌のPh値なんかで変わるらしいのですが
このランタナもそうなのかしら??
不思議ぃ~!

去年のランタナPhotoはコチラ


他バージョンのランタナも見ちゃう? イヒッ

Pierced earring


お気に入りのピアスを
ガラスコップの縁にかけて撮ってみた♥
なんかイイ感じぃ~(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

ぶらーんとぶら下がっているガラス?!アクリル?!のティアドロップは、
光の当たり方によって色が変わるんですヨ♪


In Yamashita Park Ⅱ


山下公園にある『水の守護神像』
姉妹都市サンディエゴ市からの寄贈なのだそうです。
実は、像の名前も由来もネット検索して初めて知ったとデス  アハハ
横浜市民として生まれ育ってウン十年、それでいいのか???!ですよね~ (^^;)

通っている歯科が山下公園のまん前で
これから山下公園周辺Photoが増えるかも・・・ よろぴこっ( *´艸`)

On a Bay bridge1

On a Bay bridge 2


お出かけの時にBay bridgeの上で青い空に出会うと
毎回ファインダーを覗いてしまうんですよね  エヘヘ
海が近いからなのか?!よくわからないんですけど・・・
晴れていても霞がかかったような視界の時が多いので、
今回のようにすっきり晴れた空に出会えることは、余計に嬉しいんだなッ♪




It is tricky


友人の家のNew family『ももん』です。
ご覧のとおり、ワイマラナーのパピー♥
そりゃーもう犯罪の如く可愛すぎ!
存在自体がヤバイです。

なんでしょう!
この表情、この子は自分が可愛いことをこんなに小さいのに
認識しているかのようでしたヨ{*≧∀≦}

末永くヨロシクね
ももんたん



Evening glow reflected to a side mirror


出掛けた帰り道
高速道路の上で都内へ下りるのに大渋滞
その場では雨が降っているのに
ドアミラーで見る後方には綺麗な夕焼が見えていたんです。



tail of beige 1

一面青々とした稲が茂る田んぼの写真を撮りたくて行ってきてみたんです。
でも、見つけて夢中になってしまったのは
ベージュ色になって揺れていたねこじゃらし(*≧m≦*)プププw
動物の尻尾に見えて妙に可愛くてね♪
田んぼをバックに撮ってみた。



肝心要の田んぼのお写真はと言いますと・・・  デヘヘッ

I like ivies

どうも蔦のからまる・・・
が好きな私です(●´艸`)

今回は、なんてことない窓辺でしたが
またしても撮ってしまった アハハ

ちょっと雰囲気変えて明るく仕上げてみた。d(^□^)|
こんな感じも嫌いじゃないかな♪

Pentagonal evening sun


鎌倉小町通へ入って間もなく左側にあるアーケードの上部分が
こんな風に五角形の型抜きになってるんです。

そこの五角形から覗いた茜色に染まる空♥  ウヒッ♥



Reunion 1

Reunion 2

先日、鎌倉小町通へ行った際
小町通で茶トラさんに遭遇
実は、この茶トラさんはひと月くらい前に小町通へ行った時が初対面
なので、先日見つけた時には
「いたーーーーーッ!」と大声出して喜んでしまった  ワハハ
どちらかのお店の看板猫なのか?! 
ドッシリとした風体には貫禄が!
この日は、鎌倉豚の肉まんじゅう屋さんの店先におりました。





初対面の時の茶トラさんはコチラに

Empty reflected to a lamp

Empty reflected to a lamp 2


蔦の這う壁に顔を出しているランプ
近づいて見ると空が写ってました。
ランプに写る空にもちゃんと雲があったんだヨ (^∀^)
可愛らしい空だよね♪


sky dyed to warm color 1

sky dyed to warm color 3


一週間くらい前だったかな・・・
車で出掛けた時に、綺麗な夕陽に出会いました。
ただ、
急ぎの用事で出掛けている途中で、しかも渋滞で約束時間をとっくに過ぎており
落ち着いて場所を選んでまでは撮ることができなかったのが残念でした。
二度と同じ空には出会えないのにね・・・




もう一枚


Many lovely photographs


本日、鎌倉へ行ってまいりましたッ♪
その目的は、いつも拝見させていただいているブロガー
『*Photograph Life with Laughing Dogs*』のinumaruさん
『私的癒景』 のmakudecoさん
お二人の犬と猫だらけの写真展♪【犬猫時間】

写真展のスペースへ足を踏み入れた瞬間
まずウルッときてしまった私です。
だってね
可愛くて、優しくて、暖かくて、ジーーーんときちゃったの

本当に素敵な空間でした。

私ごときがお知らせするのもおこがましいのですが、
足を踏み入れてみてくださるとわかっていただけると思います。

明日・明後日と写真展は続きますヨ!
是非是非!





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

