あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

Chinese bellflower


桔梗って、私にとってはやまとなでしこなイメージです。
英名で『balloon flower』
なぜにバルーン?と考えてみたら
桔梗の蕾って風船みたいなんですよね
今回は蕾は撮れませんでしたが
蕾と茎で、ちょうど風船が糸で繋がる感じに見えるのかも♥


【学名】Platycodon grandiflorum

Intellectual?


なんとなーーーーく
聡明な雰囲気に見えませんか?(笑)
お利口さんな犬だね~的な?? ヘヘッ

実際は・・・・
ですけどね(≧ω≦。)プッ



カラー版はこちらに↓

Red dragonfly


トンボって英語で『Dragonfly』
なんか、カッコイイね(●´艸`) 『Dragonfly』だってさ~♪
ラップ歌いそう・・・?! ワハハ

赤トンボってまぢ赤い!
先日、マジマジ見て思った感想です
あまりにもレベルの低い感想で自分でもビックリだよ!(◎>∀<◎)

でもさ  まぢ赤かったんだもん

**追記**
教えていただいたのですが、
このトンボ、通常赤トンボと呼ばれているトンボではないことが発覚(滝汗)
正式名は、【ショウジョウトンボ】という真夏の水辺にいるトンボらしいですd(^^*)
またひとつお勉強になりました。
ありがとうございました♪




Yokohama  Port  Symbol  Tower 1

Yokohama  Port  Symbol  Tower 2


横浜港シンボルタワー
前回・前々回とエントリーした写真の撮影場所です。

初めて行ってみた場所ですが
イイところでしたヨ~♥
癖になりそうです。

犬も遊ばせて写真も撮る!
欲張りな欲求を満たしてくれましたd(^^*)




What is seen ?



写真を撮るのに夢中で
彼が何を見ていたのかは不明です・・・((●≧艸≦)

飛行機でも飛んでいたのかな
ひょっとしてUFO?? な、わけないか~ ワハハ

Giraffe of metal

Giraffe of metal 2



いつも首都高湾岸線から見る景色を
反対側から見てきました。
金属のキリンの夕陽に向かう後姿
ちょっと可愛く見えたヨ♪


*画像クリックするとデカ画像が現れるよ~ン  jё_ёjj エヘ


Source of power


本日は土用丑の日であります!

毎日暑い日が続きますね

うなぎ食べて元気モリモリ~でがんばりましょッ v(。・ω・。)


Pond lily


蓮に続いて本日のエントリーはスイレンです
蓮と睡蓮・・・
ほぼ同じ植物なのかと思っていたわたくしですが(汗)
どうも蓮と睡蓮にはちゃんとした違いがあるみたいです
確かに葉は、違いますよね!
お花オンチのわたくしなので、お恥ずかしい限りデス
睡蓮=蓮 蓮=睡蓮 と思っている方も多いのではないでしょうか?

アレ??? いらっしゃらない??    イヤーーーン
これは、どうも失礼致しました(>▽<;;


Pond lily 2

家庭で鉢で睡蓮などを楽しむ場合は
睡蓮鉢の中に夏場はボウフラさんが湧いてしまう危険性がありますよね
そんな時には、睡蓮鉢の中にメダカを放すとGOODらしいです。
メダカがボウフラを食べてくれるんですって~♪
Good job!メダカ!

ちなみに、写真を撮った睡蓮の池には金魚がおりましたヨ♪




lotus of Kamakura

鎌倉へは、蓮を撮ることも楽しみのひとつとして
出掛けたのですが・・・
行った日には、まだ蕾ばかり(´∩`。)
ちなみにこの蓮池は鶴岡八幡宮の源平池です。
きっと今週あたりが見ごろなのかな~
って思います!

lotus of Kamakura 2

↓手前も奥も蕾だらけなのがおわかりいただけますか?(。┰ω┰。)
lotus of Kamakura 3




Interesting processing


burg ismの『ちょっと遊ぼうよ!』TB企画に参加です♪

あら!不思議!
なんてことない写真がレトロな古びた味のある写真に早変わり~ヾ(@^▽^@)ノ

Cool is sent


涼をお届けッ!(o^-^o)

先日の暑ーーーぃ真昼間にダラダラ汗を流しながら
撮った1枚ですが・・・(笑)
こうして、ソフトに仕上げてみると
清々しくて涼を感じることが出来ると思いませんか?♥

Nostalgic feel


一昔前は、お宅やお店の裏手を流れるこんな水路を
よく目にしましたが、最近は見かけることがなくなりましたね・・・

懐かしくて撮ってみた一枚です。

NATUREA's Photograph  NATUREAさんの  
【 ミニ・トラックバック企画 "一枚だけの白黒写真" 】
に参加させていただきました。


Wish 1

Wish 2


みなさん、お元気ですか?

私、自分自身は至って元気なのですが
実家の母がGWに体調を壊し、救急車で運ばれてからというもの
病気が発覚・・・
5月中は、病院での検査などなど通院に付き添うことが頻繁でした。
先月から今月にかけて入院→手術→退院で
やっと、ひと段落しましたぁ♪

久しぶりにカメラを持ってお出かけしてきましたヨ♪
しばらくカメラを手にしていなかったので
なんだか・・・・・   ね・・・・  (苦笑)
お出かけ先は、鎌倉です。
長谷観音へも行ってきたのですが、
母の回復をお願いしてきました~!

お写真のお地蔵様は、和み地蔵というお地蔵様です。
本当に見れば見るほど和める愛らしいお顔で
連れて帰ってきたかったです。(o^^o)

コメント欄オープンいたします。
どうぞ宜しくお願い致します ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

