あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_080328b.jpg


DSC_080328a.jpg



バスで20分の職場
気候も良くなってきたので
帰りは歩いて帰ることにしてみてます。
45分から50分くらいかな♡→ܫ←♡
日ごろの運動不足も解消したいしね♪
そんな帰路の途中、大岡川沿いに植えられている桜が
徐々に開いてきました。
木によっては8分咲き~満開の木もあったりしますが
ほとんどが2分~5分咲きといったところでしょうか・・・
もっと開いたら川に写る桜も綺麗なんだろうな~
と、楽しみにしながら
まだ少し早めの夜桜を撮ってきてみました。

大岡川桜祭りなんてのもあるらしいデスヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


PCが入院しておりました。
やっと故障箇所を直してもらって帰還!
デジタルPhotoは、PCなくしてはどうにもなりませぬな・・・(´ヘ`;)


IMG_080320.jpg



仕事先の事務所隣の建物が取り壊さました。
今度は、大きなビルが建つらしい

場所は、変わって(^▽^;)
自宅近所の集会所も取り壊されています。
見た目は、2階建てのなんてことない建物だったのですが
ずいぶんと頑強な造りだったようで
重機?!で取り壊している作業中
うちが揺れます(≧△≦)
ひたすら揺れてますヽ(≧Д≦)ノ

この間の夜中にあった地震
昼間揺れ続けているので
地震だとは思えず、TVの速報で「地震だったんだ・・・」
と、知ったんだな・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
確かに真夜中に工事はしてないよね ((●≧艸≦)ププッ

いつまで続くんだろうか・・・
この揺れ

DSC_080319.jpg


DSC_080319b.jpg



少しづつ暖かくなってきました。
桜ももうすぐ咲き始める予報ですよね
楽しみですね

暖かな春
カモメも木々の芽も待っています

IMG_080318.jpg



近所の川で撮ってみました。
ここの川、昔は材木を内陸へ運ぶ為の運河だったんだって!
今では、不法停泊の船がいっぱい

このボートもその一艘なのです (;´▽`A``

DSC_080314b.jpg


お出かけの帰り
首都高の上で車内から撮影です。


DSC_080314a.jpg


DSC_080314c.jpg


下の2枚は、レインボーブッジの上で!

お天気の良い一日で、帰りの車の中でも
景色がとっても綺麗だったなぁ~(*^-^)


DSC_2007sakura4.jpg



『YORIKO'S PHOTO EYE』のyorikoさんが
大きな山を下山して帰ってきました♪
一足早くお花好きのyorikoさんに桜Photo(o^-^o)

お帰りなさーいyorikoさん!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
TEAM YORIKOの仲間入りにはまだまだ程遠いわたくしですが
おめでたいTBなので乗っかっちゃいまーす(*^-^)


DSC_080312a.jpg


こんなん買ってみました♪
トイカメラ・・・
物凄く興味があったのですが、フィルムカメラが主流でしたものね
フィルムカメラは、我が家の環境上に無理があり
諦めていました。
するとjinkocyanのブログで紹介されていた
イイモノ発見!コレ「VISTA QUEST」
即買いしてしまったΨ(⌒∇⌒)Ψ ウケケ
キーホルダータイプのちっちゃなカメラ♡
でも、しっかりデジタルなんでっすΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

んで、本日おでかけついでに横浜で
以前撮ったお花屋さんで試し撮りしてきましたヨ~♪





DSC_080306.jpg



本当は、小さな貝殻を撮りたかったんですけど・・・
あんまりイイ写りじゃなかったの(T-T)
でね、よく見たら砂がキラキラ綺麗だったので
エントリーしてみました(*^-^)

シーグラスとか拾い集めてなんか作ってみようかな♪
とか、書いたりしてみる・・

私に出来るのか???! (´-ω-`)う~ん

DSC_080304a.jpg


DSC_080304b.jpg


万国橋から赤レンガへ向かう途中に
芝がはられたスペースがあります。
そこには、数本の木々も植えられており
今は、葉が散ってハゲハゲの木々ですが
春を待つ芽が小さく膨らんでいました。

そこで見つけた面白い実のぶら下る木
このエヘン虫のようなイガイガまん丸の実
何の実なんでしょう?
ハゲハゲの木のオーナメントのようで可愛かったデス(∩.∩)

DSC_080304c.jpg


そして、同じ場所で
トンビと話す男の人と遭遇!
確実に話してました  ?!
「俺にそれを落としてくれ~~!」
とか叫んだかと思うと、何かキャッチして口へパクッ   !? ヘッ??
何をトンビにもらったのか?!は、謎なんですけど
何かもらったらしいヨ(>▽<;; アセアセ
写真右端に写る男の人がトンビと話す人です。
彼は、トンビと話す以外は、自分の世界で誰かと話をしているようでした。
そんなピュアな彼は、本当にトンビと心が通じているのではないかと
ふと思った私でした。





DSC_080303.jpg



3月3日 ひな祭りですね
ひな祭りにちなんで、先日出逢った小さな女の子のエントリーです。

NIKEシューズを履き、
鳩を追い掛け回していたとっても元気な女の子
2歳になったばかりくらいかな・・・
可愛かった~♡
この写真は、鳩に何かあげるつもりで彼女としては
餌的なモノを一生懸命拾い集めていたようです(⌒▽⌒)
奥にいる鳩は、そんな彼女の動きをチェックしているかのようでした。

DSC_080302a.jpg


DSC_080302b.jpg


DSC_080302c.jpg



赤レンガ倉庫でイベントやってました。
カッコイイ車がいっぱい♪

古い懐かしい車からレース仕様の車までいろいろでしたヨ
3/2でおしまいみたいです。

赤レンガ倉庫

DSC_080229.jpg



出かけたついでにぶらりとカメラを持って散歩してきました。
風もなかったし天気も良くて気持ちよかったな(⌒-⌒)
咳止め効いてくれてたしね!
そろそろ風邪をブッ飛ばさなきゃ

写真は、馬車道の各所にあるゲートにあるMarkです。
**馬車道商店街**


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

