あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_1228a-m.jpg


DSC_1228b-m.jpg



横浜駅構内には、Flower shopが2件あります。
共にAoyama Flower Market
いつも前を通るたびに季節感溢れる素敵なディスプレイが施してあり
目の保養をさせていただいていました。
そして、その度に撮ってみたい衝動駆られ
今回、横浜に大切な用事もあったので
発熱の体に鞭打ってカメラをバッグに忍ばせ撮ってきました(⌒-⌒)

お正月のお花を中心にとても艶やかな一角でした。


DSC_1214sketti-m.jpg



少し前のお写真です。
日本大通を通りかかった時に水彩画を描いていらっしゃる方々に
お写真を撮らせていただきました。

私は、絵心がまったくないので、こんなに綺麗な水彩画を
ご自分で描けてしまえることに感心してしまいました。

この時、雨がパラパラ落ちてきていて
絵が滲んでしまわないかとハラハラしちゃいましたヨ

DSC_1214o-m.jpg


DSC_1214p-m.jpg



哀愁のある背中だと思いませんか?(笑)
人もカモメも・・・

人生いろいろ
鳥生いろいろ

生き物生きてりゃ、いろいろあるさ

DSC_1225a-m.jpg


イルミネーションを撮りに東京へ~
光都東京・LIGHATOPIA 2007
Webで見て、とってもそそられたのですがね・・・
撮るには難しかった(´;ω;`)
それもこれも私の未熟な腕なのだと思うんです。
イメージどおりに撮れる自分になるまで、精進!精進!

しかし、かなり自信喪失



昨日、撮ってきたのでクリスマスツリーが・・・(苦笑)



DSC_0024-m_20071224003016.jpg



3連休、そしてクリスマス♪
みなさんは、いかがお過ごしですか?
今年もあと少しですね・・・  シミジミ

美味しいモノを食べてハッピーなクリスマスをお過ごしくださいね♥
   ↑
 これ一番重要あるね!ヾ(@^▽^@)ノワハハ


*注* ボールの写り込み、しつこく出し続けましたが
    今回が最後でーす@クリスマスのオーナメントはね・・・(≧ω≦。)プププ

DSC_1214m-m.jpg


DSC_1214n-m.jpg


DSC_1214l-m.jpg




山下公園の端っこにひっそりとあるこのドーム
インド水塔というモノなのだそうです。
ドームの内側のモザイクがとっても綺麗なんですヨ(o^-^o)



DSC_1214i-m.jpg


DSC_1214k-m.jpg



銀杏の黄色と空のブルーがお気に入り(o^-^o)

DSC_1217b-m.jpg


我が家のJEWELさん
彼女は本来、狩猟犬
お散歩の時にふと見せる瞬間に本能のかほり (*'-'*)


DSC_1217a-m.jpg






DSC_1214a-m.jpg


DSC_1214e-m.jpg


先日撮って来たカモメさん
標準レンズしか持っていなくて、ちっちゃくしか撮れなかったので
そるなままと出かけた時に再び撮ってきました。
今回は、望遠レンズ持ってリベンジ♪

しかも、この日はカモメさん達いっぱいいたし(*^m^*) ムフッ






DSC_12.14h-m.jpg


赤レンガ倉庫内の階段
DSC_12.14g-m.jpg


そるなままとカメラ持ってお出かけしてきました。
途中、hirottiが仕事帰りに合流
そしてそして、夕方には湘南帰りのburgさんも合流
ムッチャ楽しい、しゃべる・笑う・ボケる・撮る、のお時間を過ごしてきました。

私、赤レンガ倉庫内に実は初めて入りました(⌒ ⌒;)
雑貨のお店などがいっぱい入っていて楽すぃスペース♥(ё_ё)キャハ
癖になりそうな予感 ♪

今日は、なんとなく目に留まったモノをエントリーしてみました。

DSC_12.12f-m.jpg


WOODLANDERは「衣・食・住」のトータルデザインを目指すショップだそうです。

大桟橋の入り口へ向かう途中に見つけたプレート
なんだかオシャレな感じじゃないですか?(⌒-⌒)
こうして見ると、外国風♪

プラプラ歩くと、蔦が赤くコンクリートの壁に貼り付いてたの
これもちょっと気になって撮ってみました。

DSC_12.12e.jpg



なんとなーく撮ってみた私の目線・・・







ヤボ用があって本町へ行ったので
帰りがけブラーッと1人山下公園へ行ってみました。
そこには、餌付けされたカモメが数羽(@^_^)ゞポリポリ
オジサンから餌もらってました。
でも、私がカメラを持っ近づくとすぐに飛び立ってしまうの・・・
私がそんなに怖いのか!!! フンだッ
望遠もってなかったので小さく写るカモメさんですが・・・


みなとみらいとカモメさん↓  ちょっと仏頂面だヨ
DSC_12.12b-m.jpg


氷川丸とカモメさん↓
DSC_12.12c-m.jpg


DSC_12.7k-m.jpg


DSC_12.7l-m.jpg



日本大通お銀杏並木リベンジ編です(笑)
銀杏の木の紅葉する速度も様々で
今年は特別なのかな?
真っ黄色の絨毯とはいきませんでしたが
前回行ってみた時よりは銀杏の落ち葉があちらこちらに落ちていて
ファインダーを覗くと黄色い風景画広がっていました。

銀杏は、本日お休み(*^-^)

大桟橋に豪華客船『飛鳥Ⅱ』が碇泊していました。
初めてこんなに大きな船を見た!かも・・
こんなお船に乗って旅をしてみたい!
贅沢な旅ですよね~♪ 

DSC_12.7d-m.jpg


DSC_12.7e-m.jpg


DSC_12.7f-m.jpg




DSC_12.7a-m.jpg


DSC_12.7b-m.jpg


今日は、お天気も良かったしオフだったので
カメラを持って日本大通を陽の高いうちに撮ってきてみようと
出かけました。
途中、勤務終了のhirottiとも待ち合わせをして
短い時間でしたが、有意義な撮影タイムとなりました。

今日、エントリーした2枚は、先日バスの中から見かけ
「うぉ~撮りたい~♪」と思ってた関内大通りの銀杏が
オフィスビルに綺麗に写っている様でした。
お天気も良くて撮って来ることができましたヨ~(o^-^o)
思えば関内・山下周辺って銀杏の街路樹が多いことに
今更ながら気づいたりしました(≧∇≦)/ ハハハ

DSC_12.4a-m.jpg


DSC_12.4b-m.jpg


先日、撮ってきた日本大通の銀杏です。
やっと黄色一色になりつつあり、散った落ち葉も綺麗でした
まばらに落ちている感じで、黄色い絨毯とまではまだいかなかったかな?!
が・・・
行けたのが、夕方過ぎ
ドップリ陽も暮れているお時間でして(@^_^)ゞポリポリ
この時間の銀杏並木の紅葉も灯りに照らされて綺麗でしたが
まだまだお勉強しなくちゃ~!なお写真です(o´д`o)=3
お許しを~!

DSC_11.26g-m.jpg


DSC_11.26i-m.jpg



ワイヤープランツを元町通りに置かれている
寄せ植えのディスプレイの中に見つけました。
この丸いちっちゃな葉が私好きなんです。

丸い葉のバックに温かなマルボケを入れて撮ってみましたヨ♥

2枚目は、微妙にピンがきてませんが!!?(⌒ ⌒;)
こんな寄せ植えだったというUPってことで~
(≧ω≦。)プププ

DSC_11.26c-m.jpg


DSC_11.26h-m.jpg


元町の各所に置いてあるベンチです。
両側には元町のMのマーク入り♪
元町らしさが溢れてます.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

