あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_10.21f.jpg





昨日、UPした観覧席跡の側面を入れて綺麗な夕陽と共に


もっと別のアングルからのお写真も
今度撮ってみまーす♪


DSC_10.21t.jpg


子供の頃には、根岸森林公園を「競馬場」と呼んで
通ったものです。
今では、木が植わり綺麗に芝が貼られ、公園として
人々に愛されています。
そんな森林公園を見守るように競馬場の名残である
観覧席跡が鎮座しています。
この観覧席、J.H.モーガンなる有名な建築家が
手がけた建築なのだそうで、J.H.モーガンは、
現在、横浜山手の外人墓地で眠っているのだそうです。
今回撮ってきてみたのは、その競馬場跡の観覧席
ただ、正面からのショットではなく
モーガン広場となっている背面からの観覧席のショットになりました。
ツタが絡まる観覧席跡は、堂々とした風格があります。


DSC_10.21d.jpg


DSC_10.23m.jpg




桜木町からワールドポーターズへ向かう途中
汽車道をブラブラ歩いている時に
気温もずいぶんと低くなっているおかげでしょうね!?
なぜかアゲハ蝶がヒラヒラ?!フラフラ?!
花から花へと飛んでいたんです。
とってもスローモーなおっとり系アゲハさん♪
ラッキー♥

カメラで初めてアゲハ蝶撮ったどぉーーーーーッ(*^-゚)v


DSC_10.23-m.jpg


DSC_10.21a.jpg



蜘蛛の親子?(笑)
夕陽をバックに撮ってみました。

風で蜘蛛の巣が揺れていてね
やっぱりブレています・・・ オヒョッ

近所の公園の裏に根岸森林公園へ向かうのに近道なのですが、ムッチャ勾配のキツい階段があります。
もうそれは、私の歳?!メタボ体系?!には心臓が口から飛び出しそうなほどツライっす(苦笑)
その階段は、うっそうとした木々に囲まれたひっそりとした階段でして、暗くなったら通りたくない度100%です。
そんな階段を降りる途中に出会った蜘蛛の親子
ヘロヘロの女は、風のせいにしていますが・・・
実は、ヨレヨレの自分のせいでブレたってことも考えられます。(*ノωノ)



DSC_10.21m.jpg



ねこじゃらしとひとくちに言いますが
正式名をご存知ですか?

私は、調べてみて初めて知りましたヨ(⌒ ⌒;)
「エノコログサ」と言うのだそうです。
で、今回撮ってみたねこじゃらし・・・
よく見かけるのとちょっと違うねこじゃらしでした。
穂の部分が茶色系で、よく見かけるねこじゃらしよりも
やや穂の部分が小ぶりでした。
調べてみたところ、「キンエノコロ」という種類みたいです。

DSC_10.17n.jpg


DSC_10.17m.jpg



横浜に住んでいながら・・・
車からは数え切れないほど眺めてはいたのですが
初めて歩いて行ってみた赤レンガ倉庫です(汗)


赤レンガの色を表現するのが
難しい・・・
まだまだ通って納得のいく赤レンガ倉庫を
撮ってみたいと感じました。



DSC_10.17i.jpg



先週水曜、女3人でミニミニオフの時に
お茶をしに入ったお店『茶倉』
日本茶を拘って飲ませてくださるお店です。
私が注文したのは、「ゆずほうじ茶 アイス」
美味しゅうございました。

犬連れも一緒にお茶ができるんですよ

ただし・・・
小さな犬のみだそうです。 (泣)
我が家は、犬連れでは入店できないこと決定です。m(_ _;;m



200710201949000-a.jpg


とってもちっちゃな画像で・・・(@^_^)ゞポリポリ
仕事帰りにいつも「綺麗だなぁ~♥」って
眺めていたDenny'sのネオンを
思い切ってケータイのカメラで撮ってみました。
そしたらサイズ間違えちゃってね~  トホホッ
メールに添付してPCに送信した画像を見て
「ウヒョッ ちっちゃッ!」てなわけでした。
でも、せっかくなので少し加工してUPしてみちゃったヨ  デヘヘッ

DSC_10.18b.jpg




昨日、ランチをいただいたお店は
CAFE HARBOUR'S MOON
とっても素敵なお店でしたヨ
テラス席のみ犬OKです。









今日、くるみちゃん&愛犬ティアラが
横浜へやってきました。
気になっていたお天気も予報に反して晴れましたヨ♪

しゃべって、食べて、撮って、三拍子の楽しい一日でした。

DSC_10.17-cm.jpg


DSC_10.17-bm.jpg


E・コッカーのティアラ
とっても大人しくてお利口さんでした。
カフェでもマナーバッチリ!
我が家の3頭に見習わせたいわい(゚◇゚oi)







DSC_amigurumi-m.jpg




友人がステラをイメージして作ってくれた
あみぐるみです♪
可愛いでしょう(∩.∩)





DSC_10.15minatomirai.jpg



今日は、みなとみらいに買い物へ

買いに行った品は、希望に副わず購入断念

帰りに屋上のパーキングで撮ってみました。
見慣れた夜景ですが、いつも見ているように
忠実に撮ってみるのって本当に難しいものです。←今更かよ??!(爆)


DSC_10.10jewel-b.jpg





ちょっとスタイリッシュな感じ??!
狭小住宅ベランダにて撮影っす♪(笑)


DSC_basu.susuki.jpg




秋色のラインが入った大型バス
すすきとイイ感じ~♪

DSC_10.9stella.jpg



出窓が大好きな我が家のコッカー'S
いつもフットワーク軽く、ソファーから出窓へと移ります。
窓の外を眺めながらまどろんでいるところを
呼んでみました。
やや迷惑そうに振り返るステラです。(笑)



DSC_kumo.jpg



蜘蛛です。 
しかも、これ多分裏側?!だよね・・・  アヒョッ
蜘蛛なんて初めて撮ってみたんですけどね
蝶の時同様、よくみると面白い!
まずは、黒と黄色のシマシマがなんとなく好き(笑)踏み切りの棒みたい  ガハハ
胴体にも模様があるんですよね~ 
で、この蜘蛛さん足が1本少ない・・
どっかで捥げちゃったのかな?!生まれつき?!

生きるって大変だもんね


DSC_10.6geko-a.jpg


ケロケロッ♪
可愛いね~♥可愛いでしょ~♥


さて、このカエル・・・
なーーーーんだ?  (⌒-⌒)

DSC_eboshiiwa.jpg



以前、湘南へ行った時に撮ったのですが
烏帽子岩を撮ったつもりがね
普通に見た写真では、ちっちゃくて烏帽子岩なんだか
なんなんだかサッパリわからない写真だったんです(/ω\)
ちょっと魔法を使ってみたら?!(笑)
あーーーら不思議、あんなにちっちゃくて見えなかった
烏帽子岩がこんなにクッキリ♪ (*^-゚)vィェーーーーィ♪
とは言ってもまだまだちっちゃいけどね~ グフフ

でも、でも、嬉しくてUPしてみたっす(*^m^*)ムフッ


DSC_nanakamado-b.jpg



ナナカマドです
秋に赤く色づく葉としてはピカイチよね~
毎年、ナナカマドの葉の真っ赤は楽しみなりッ

今年もナナカマドが色づいてきましたよ♪

DSC_yamashita-b.jpg



空のブルーを入れた夕方です。
こんな空を見てたら
LOVEな雰囲気も盛り上がりますね~♥




DSC_yamashita-a.jpg


おっと!
いきなり肌寒くなってしまって(>▽<;;
慌てますぅ(笑)

ストックの写真なの・・・
ちょっと前にブラリと出かけた夕方の山下公園から

この猫
バドミントンをする人間を見るのが好きなんだって(笑)
シャトルを狙ってるのかな?
と思いきや、そうでもなさそうなんだなぁ~
とにかく、ひたすらジーーーッと見てます。
そして、そんな猫を私もジーーーッと観察してました。(ノ∇≦*)
DSC_kuro-b.jpg



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

