あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_Wildstrawberry.jpg


ワイルドストロベリーのお花です。
親戚宅の庭に植えてあったの
ワイルドストロベリーの実が生ると
幸せがやってくるのだとか・・・!?
従姉妹の子(18歳女子)が言ってました。
で、ここの家
今年は、ワイルドストロベリーの豊作だったそうなのに
その18歳は、彼氏の一人もできずボヤいてました(爆)
「ふん、なにがワイルドストロベリーだ!」
とかなんとか・・・((*≧m≦)ププッ

無垢な可愛らしい18歳
ワイルドストロベリーの純白の花の方が
似合っていたよ(^ー^* )

DSC_noge-a.jpg


まずは
ブレブレ写真でごめんなさい
意図して撮ったわけではないのです(泣)


今日は、職場にカメラを持って行き、
仕事帰りにいつも気になっていた野毛の通り(柳通)を
撮ってきてみました   ・・・
ダメダメ過ぎだよーーーーッ
なのに載せちゃう図々しい女kyomi

これが私の手持ちの限界のようです(号泣)
やっぱり無駄に揺れている女なんだな私
それとも心臓地震なのか???!(苦笑)
助けて~~~

ちなみにISOは400にしているにも関わらずです。(>▽<;;





DSC_higanbana.jpg


元画像は、どうにもならない感じの彼岸花に
撮れていて・・・
溜息つきながら「今年の彼岸花は撃沈ダワ」と
思っていたところへすずさんのブログでとっても素敵な彼岸花を拝見しました。
そして、コメントにレタッチの仕方によって
彼岸花が生き返るかもしれませんよ
と書いていただきました。
で、すずさんの彼岸花を頭に置きながらやってみたんです。
すずさんの彼岸花に比べたら、足元にも及びませんが
なんとかお見せできる感じにはなったかな???!
全体的に構図に問題があるので、なんとも微妙ですがね・・・(汗)

いろんなところを反省しながら来年の彼岸花は
気合入れますよ~(笑)
がんばるッ

DSC_syutokou-a.jpg



先日、新宿へ行った帰りの首都高速湾岸線で撮ったものです。

車の揺れに身を任せ、
シャッターを押してみました。



DSC_9.23-m.jpg




初めて蝶々を一眼で撮ってみました。
それも、ちっちゃなシジミ蝶ですf(^_^;)ポリポリ
だって、この子しか飛んでなかったんですもの
どうして!どうして!
こうして写真に撮ってじっくり見てみると
綺麗な色をしているので、ビックリです。
わたくし、虫はちょっと苦手系ですが
写真に撮ってみるのは面白いかもぉ~♪
新発見  テヘッ

DSC_yamasita-men.jpg



お疲れ様でっす。

 ・・・・

先日、行ってきた忍野村
忍野八海の一部です。
ここには、お土産屋さんなども点在して
忍野八海のなかでは、一番の観光スポットなのかな
DSC_osino-c.jpg


DSC_marin-a.jpg



一昔前の横浜の名所・シンボルといえば
山下公園やこのマリンタワーでしたね
今では、横浜の名所をみなとみらい地区の煌びやかな夜景や
ランドマークタワーに座を奪われてしまった感がありますが・・・
やっぱり私は、子供の頃から見て育った
このマリンタワーを愛しく感じます。
久しぶりにカメラを持って夕方行ってみて
綺麗にライトアップされている様をファインダーで覗いた時
「がんばってね!」と心の中で声をかけていましたヨ(⌒-⌒)

Briny-air-m.jpg


風に吹かれてなびく緑を撮るべく
湘南の親分にシャッター速度を伝授願って、撮った一枚です。

潮風を感じてもらえるといいな♪


DSC_0056-m.jpg


昨日は、ほうとうを食べに山梨へ行ってきました。

お天気良かった!
暑かった! 
私が行ったなかで、山中湖周辺でも30℃近かったのなんて、初めて?!かも・・・

お天気良くてニコニコ富士山撮ってはみたものの・・・
近くで撮ったのは、なんだかなぁ~
ってなのになってしまいました。
↑の写真は、東名大渋滞で一般道での帰りがけ
金目川の上にかかる橋の上で撮影したものです。




なんだかなぁ~(泣)てのも見てみます?


DSC_0048-m.jpg



友人に家族が増えました。
連絡をもらい、翌日病院へカメラを持って
友人のお見舞いとニューフェイスを拝見に行ってきたの♪
ガラス越しに見たbabyは天使そのものでした♥

この胸に抱かせてもらえる日が楽しみッ(⌒-⌒)


湘南の親分burgさんの管理するPhotoBlog
burg modeにて行われた夏の企画に参加させていただきました。
『web gallery 私の夏』
私の写真は、さておき(笑)
参加されている皆さんのそれぞれの夏写真を
ご堪能あれ!

DSC_0036-4.jpg


DSC_0065-m.jpg

【Breed】 Weimaraner  
【Color】 Silver Gray


かれこれ十数年ほど前に車のCMで助手席に凛と座るワイマラナーに一目惚れをしてから
自分が、犬と暮らすならワイマラナーと決めていました。

私の愛すべき娘



DSC_0026-a.jpg


海の写真が続きましたが・・・
ちょっと休憩
でもね、海の写真まだあるしッ♪ 

今日の夕方ね、
夕陽の入るリビングは、オレンジ色に染まりました。
夕陽の綺麗な日の翌日は、お天気だって言いますよね?
でも、明日もあまりお天気が良くないって予報だったような?!
気温は、低くなって過ごしやすくなってきましたが
パーーッとした秋晴れは、まだなのかな~
まだ、早いか? 欲張りな私 ウヒヒッ

DSC_0177-m.jpg



キラキラをダークな中に輝かせてみました(笑)
真ん中にあるのは、小さな灯台♪
えんぴつじゃないよ~ ((*≧m≦)ププッ

DSC_0100-m.jpg


先日の青い世界で登場したウィンドサーファーです。
波に挑む姿が素敵だった。
とても風が強くて、海に出ていたのは彼と
他に少しだけ・・・
腕に自信がないと、なかなかこんなコンディションの海には
出られないよね


DSC_0275-m.jpg



台風が去った海へ行ってみると
こんなに素敵なプレゼントもありました♪

綺麗でしたよ~(⌒-⌒)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

DSC_9.7-202-m.jpg


DSC_9.7-222-m.jpg


江ノ島を縄張りに自由に暮らす猫達です。
毛艶も良くみんなそれぞれ楽しいそう
人慣れもしているようで、一部の猫達は
擦り寄って来てくれる可愛い子達でした。

DSC_0129-m.jpg



台風が過ぎ去り真っ赤な夕陽を期待して
湘南鵠沼・江ノ島へGO!
師匠burgさんにも同行願って強い潮風にも負けず
撮影頑張ってきました。(*^-゚)vィェーーーィ♪

今回は、意識してちゃんと青い写真を撮ってみましたヨ
しかし、やはり悔やまれるのは望遠レンズが無いことなのだよね(泣)
湘南撮りに行く時には、望遠必須なのだワ

DSC_0201-m.jpg


台風来てます!
しかも、海上から直に関東!?・東海!?上陸?!っぽい(⌒ ⌒;) アセアセ
どれだけ荒れるのかは、ナゾのようです
そんなことをニュースで言ってました。

今頃、海は物凄く荒れているのでしょうね~
そんな時に敢えて元気な空と海を(笑)




Drop-m.jpg



檜の葉なのかな・・・?
蜘蛛の巣にしずく♪
久しぶりに105mmマクロをつけて撮ってみました。
雫ってよーく見るととっても綺麗なの
雫一粒一粒に周辺が映り込んだりしていてね
でも、マクロレンズ難しい(T_T)
なかなかピントが合わないのだよ~  グスン



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

