あなたに何かが伝われば嬉しいな♪

DSC_0111-m.jpg


なんとなく見上げて撮った桜の葉
虫食い加減が可愛いかったので
って、真ん中辺りに仮面みたいな葉っぱあるし・・
ちょっとコワイ?(ノ∇≦*)

秋になったらまた桜の葉を撮ってみたいな
楽しみ♪

DSC_7.31-43-m.jpg



馬車道の足元には、こんな洒落たアクセントも・・・

忙しく通り過ぎるだけでは目に入らないかもね


DSC_6.27-152-m.jpg



Hotel New Grand内の明り取りの窓
そして、照明
ニューグランドがとても古い建物なので
窓は勿論、内装などにも洋風のレトロなテイストが
ちらほらと見受けられ素敵です。


DSC_8.12-46-m.jpg



ちいさなバッタです
おんぶバッタって言うらしい・・・(正式名は知りません)
我が家に唯一咲くランタナの花、それから葉っぱもね
食べちゃうんだよ!こいつ(泣)
ちっちゃいくせに害虫なのか?
そうなのか?おまえッ!!!

DSC_0166-m.jpg



虹色のバブルの時にも登場したボトルです
このボトルを使って何十枚って撮ったんですヨ(笑)
なので、今回も呆れずにお付き合いヨロシクっ♪



DSC_8.22-210-m.jpg



望遠レンズが欲ちくなってしまった・・・(苦笑)


DSC_8.22-120-m.jpg


波と共に現れる潮の泡
陽にあたって泡ひとつひとつがキラキラ虹色に光ってたの♪
綺麗だった
ビーズが散らばったみたいでしたヨ♥

に、見えるかな??





DSC_8.22-25.jpg



徒歩で湘南撮影デビューです♪
撮りたかった江ノ電の線路の写り込み写真・・・
教えてもらって初トライ!

難し~ぃ(>▽<;;
でも楽し~ぃ♪
また、トライしに行くのだッ(*^-゚)v


先週、BBQに行った埼玉県寄居のかわせみ川原
肉でお腹がいっぱいになった後のデザート
それは、こんな素敵な空の表情でした。

DSC_8.15-a19-m.jpg



DSC_8.20-7-m.jpg


横須賀市の『立石公園』へ行って来ました。
このブルーな写真はね
なんにも色弄りなんてしてませんよ~(>▽<;; アセアセ
まずブルーになってしまったのは、
WBを電球にしたままだったこと・・・
ぼんやりフィルターがかかっているようになってしまったのは、
車内のエアコンで冷えたレンズが外の湿度多い気温の中へ
出したらガッツリ雲ってしまいました( ▽|||)サー
その二つの事柄が重なった写真なのです。
WBは、とりあえず置いといて・・・
エアコン車内→湿度多い外気、の対応はどうしたらいいのでしょう?(泣)
レンズの曇りが取れるまで、時間がかかりましたヨ
夕陽がまた、雲に入ってしまったらどうしようかと
焦ってしまった!


DSC_8.15-43-m.jpg


サルーキーの心ちゃんデス。
彼のまたの名は“王子”(⌒-⌒)
穏やかで優雅なオーラをいつもかもし出してます。
39℃のクソ暑い川辺が彼の周りだけ妙に涼しげな雰囲気♥


DSC_8.15-76-m.jpg


DSC_8.14-16m.jpg



叔父の家の敷地内にある
小さな小さな果樹園の中にブルーベリーが1本あります。
収穫時は、過ぎてしまったようで
ちょびっとだけ実が付いていました。
そんなちょびっと加減が可愛く思えてしまった。

DSC_8.14-21m.jpg


しかし、D80+FishEyeの色の派手さには
驚かされます。(>▽<;; アセアセ

DSC_8.14-31m.jpg


DSC_8.14-15m.jpg



皆さんは、お盆をどのようにお過ごしになりましたか?
私は、三日間続けて日帰りのお出かけをいたしまして・・・
楽しかったのだけれど、体が疲れ休みを欲するお年頃、なので激疲れ(>▽<;; アセアセ

来年は、疲れ休みを取りながらのお出かけにしよーーーっと!(笑)


DSC_7.31-27-m.jpg



最寄のバス停に昔から鎮座する一本の大きな木
夏の日差しが強い日には、とっても涼しい木陰です。
バス待ちもこの木のお陰で快適
雨の日には雨除けにもなってくれます。


DSC_8.9-25-m.jpg


ジュエルさん、お休み風景です。
半目開いて気味悪いお顔・・・
これでもお休み中

その後、あられもない姿へ・・・

DSC_8.3-2-m.jpg


コンビニスウィーツです♥
今時のコンビニスウィーツをバカにしちゃーいけませんよッ
なかなか美味でした(*^m^*) ムフッ

アメリカンベリーチーズ?!だったっけかな??(⌒ ⌒;) アセアセ
商品名は多分間違っていると思います
でも、そんな名前だった♥

DSC_8.6-21-m.jpg


念願のFish-Eye lens デビューでっす♥
5時過ぎに家を出て、夕陽が撮れればと向かいましたが
そんなに甘くなかったよ・・・
夕方といえば渋滞です。
鵠沼海岸に到着した頃には、夕陽はすでに雲の中
トホホホ・・・ 悲しすぎだぁ~
犬の散歩の為に行ったみたいになっちゃった(⌒ ⌒;) アセアセ
悔しいので、少しだけ撮ってきた写真を
無理やりUPしてみたりしました(笑)


DSC_0027-ma.jpg


DSC_8.3-36-m.jpg


DSC_8.5-5-m.jpg


ジュエルを10枚ボケずに撮れたとして
その同じ状況でステラを撮った時
ステラをボケずに撮れる確立は5%~10%
そう、1枚とか良くて2枚とかなんです(泣)
それは、一眼ではなくコンデジでもほぼ同じこと・・・
黒犬の撮影って本当に難しい
この3枚の写真を撮るためにも数十枚撮ってます
自分で決めた撮り方でボケずに撮影できる確立は
少しづつ上がっていくのだろうか  ナゾだぁ~
まだまだでんな・・・

DSC_8.1-117-m.jpg


そるなままとお出かけした日のお写真最終便でっす

ぼんやりとみなとみらいの名所を写してみました。


DSC_8.1-93-m.jpg



シーバスを降るとシーバス乗り場附近に大きなヨットが停泊していました。
とっても絵になってました。

DSC_8.1-68-m.jpg


シーバスから見たベイクォーターです。
ベイクォーターよさようならぁ~
って、シーバスの上から撮ってみました。



ゴ・ゴ・ゴミが写り込んでいますね・・・(号泣)
絞りを7.1にしただけなのに・・・
こんな絞りで入ってしまうのですから、かなりの重症です。
なんとかしなくては (T_T)

てか、なんとかしちゃった??! フフフフッ





DSC_8.1-20-m.jpg


今日は、お出かけ~♪
そるなままとカメラ持ってランチです。
ベイクォーター → みなとみらい
その移動方法は、シーバス♥
わたくし、初めて乗船しました(≧∇≦)/

本日は、ベイクォーターにて撮った写真を!

一人でぷらーっと馬車道行ってきました。
前回は、県立歴史博物館狙いで行ってみたのですが
今回は、いろいろと馬車道らしいものを・・・
DSC_7.31-55-m.jpg


これはね、何のこと無いポールの上に馬のモチーフが!
今まで何百回?!何千回?!とこの馬車道を行き来しているのに
ポールにこんなモチーフが付いていたなんて知らなかった。
カメラを持って出かけると、
なにげに新しい発見があったりしますよね♪
そんな時に「ラッキー」なんて思ったりして・・・(笑)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 *Eyes of a heart*, All rights reserved.

